今朝のヌードルボウル詰めキャベツはヘルシーやろう

今日の朝飯は、ぶつ切りにしたキャベツをヌードルボウルに詰め、そこにウィンナーとえのき茸を載せて、ポン酢を大さじ2杯ほど。あと、極々わずかに塩コショウ、七味もチラっと。

20150617_asa.JPG

なんか、首都・東京のトチ狂ったOLの朝飯みたいじゃないか!!(笑)

ウィンナー(3本) 173kcal
キャベツ(1/3玉) 78kcal
えのき茸(100g) 22kcal
ポン酢(大さじ2杯) 20kcal
あと、胡椒と塩、そして七味をチラチラと降ったけど、それぞれ1gも無いくらい。
合計で 5kcalくらい足しておくか。

というわけで、合計カロリーは 298kcal。3百切った(笑)

食ってる時は「うーむ、もう少し塩気が欲しいかなあ」と物足りなかったんだけど、食い終わった今、ウィンナーとキャベツの風味が口腔内にいい感じで残ってて、「美味かったなあ」と思えてる(笑)
喉元すぎれば・・・かな(笑)

もう少しだけ、ホントにもう少しだけ塩気があれば、食ってる最中に物足りなさも感じずイケるかも。

日々工夫だね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝のヌードルボウル詰めキャベツはヘルシーやろう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3469

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月17日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩飯は「麻婆豆腐 3人前」のみ。もう腹減ってきた(^^;」です。

次のブログ記事は「「彩龍」の新メニューを「辛ラーメン」とのセットで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら