「彩龍」の新メニューを「辛ラーメン」とのセットで

先週から、それなりに「摂生」な生活をしているのだが、この日曜日はガッツリ久留米ラーメンを楽しんでしまった。

薪割りでへとへとになった次男坊が「彩龍のラーメンが食べたい!」と言うので、日曜日の昼飯時、二人で「彩龍」に出かけたというわけだ。
ただし、ちゃんとうちから彩龍までは歩いたよ!!(まあ、ラーメンのカロリーを消費するには全然足りないが(^^;)

ちょうど12:30という昼飯時だったので、俺達が行った時点で 4組くらい待っていたが、10分ほどで奥の座敷に通された。

20150614_sairyu1.JPG
テーブルにつき、水を一杯飲んで、さて、何にするか・・・と背面の壁に貼られたお品書きを振り返り見ると、「新メニュー・イカ唐揚げ定食 930円」の文字が目に飛び込んできた。
ああ、「イカ唐揚げ」とか俺の大好物やん。ラーメンと大好物のセットを頼まんわけにもいかんやろう!!それまでは「チャーハンが含まれている何かのセットを選ぶ」と決めていたのだが、俺の口からは「イカ唐揚げ定食。ラーメンは辛ラーメンで」と極自然に注文の言葉が出たのであった(笑)

ラーメンを辛ラーメンにしたので 50円アップの 980円也。

いやあ、これは正解だったね。

辛ラーメンは相変わらず美味かった。
以前食べた時は最初から激辛肉そぼろがラーメンの上に載っていたが、今は別皿で出てくるようだ。それを自分でラーメンの上に載っけながら食べていく。
まあ、俺は最初から全部投入するので最初から載ってようが変わらないけど(笑)

久留米豚骨の濃厚な甘みと激辛肉そぼろが素晴らしい融合だわ。やっぱ豚骨ラーメンは激辛アレンジがよく合うわあ。
これが単なる醤油ラーメンベースなんかだった味の深みとかがいまいちやろうねえ。

20150614_sairyu2.JPG
で、イカの唐揚げも美味かったわ。
柔らかくて、もちろん身がスカスカという意味ではなく、ちゃんとぷりぷりと肉厚なイカリングにサクっと歯が通るような感じで。

よく、スーパーなんかでイカの唐揚げを買って肴にするんだけど、だいたい固いからね(^^;
「ぐりぐり」っとした歯ごたえで。まあ、それでもイカが好きなんで買うんだけど、あれとは全然違うね。美味い。

ということで大満足。

そして俺は、その後 4km ほどウォーキングしてから家に帰ったのでした(全然カロリー消費できてないと思うけど(^^;;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「彩龍」の新メニューを「辛ラーメン」とのセットで

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3470

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月17日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝のヌードルボウル詰めキャベツはヘルシーやろう」です。

次のブログ記事は「カレーパウダーだけでは美味しくないのね(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら