やっぱ、ラーメンボウル料理は低カロリーでええね!

今日はお客さんのところからの帰りに十日市の作業場に寄って見積とか色々作業。
腹が減ったので麻婆豆腐でも作ろうかと思ったんだけど、外に出してたキャベツが腐り始めてるぅ!!
やっぱ、ビニール袋に入れて床に転がしてると、そこから悪くなっちゃうなあ。まあ、この部屋、日中は結構温度が上がるので仕方ないか。

とりあえず今回でなんとか冷蔵庫に入れられる大きさになったので、残りはもうしばらく大丈夫そう。
でも、このラーメンボウルで作る蒸し料理、けっこうお気に入りなので、次回で使いきっちゃうな(笑)

がっつりキャベツとウィンナーとまいたけを詰めたら、こんなに山盛りに・・・蓋も閉まらん(^^;

20150618_maitake1.JPG

でも、レンジで10分チンすればこのとおり(笑)

20150618_maitake2.JPG

で、気になるカロリーは・・・

ウィンナー(3本) 173kcal
キャベツ(1/4玉) 59kcal
まいたけ(1パック 100gくらい?) 16kcal
コンソメ顆粒(大さじ2杯 16gくらい) 39kcal
胡椒と塩、パラパラと。とりあえず 5kcal 換算で。

ということで、合計 292kcal
おっし。またも 300kcal 切ったどー!!うほっ。

あと、コンソメ大さじ二杯はちょうどいいわ。
野菜から出た汁で割りと濃厚なスープがボウルの底にたまってるので、そこにキャベツやまいたけを浸しながら食べるとちょうどよかった。

昨日のドライカレーの失敗で傷ついた心が少しだけ癒やされた(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、ラーメンボウル料理は低カロリーでええね!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3473

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月18日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、SUBWAY はええわ」です。

次のブログ記事は「ああ、カロリー計算して生きていくの、楽しぃ~!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら