ああ、カロリー計算して生きていくの、楽しぃ~!!

先週、彩龍のラーメンを楽しんで体重を戻した俺ですが(↓月曜日に注目(^^;)、その後じわじわと減量しております。

6/13(土) 84.3kg
6/14(日) 84.3kg
6/15(月) 84.6kg
6/16(火) 84.0kg
6/17(水) 83.4kg
6/18(木) 83.3kg

取り敢えず増えた分は元に戻しましたぞ。
てか、さらに 1kg 減らしましたぞ。
しかし、さすがにここからは厳しいやろうのお。
今日なんか、昼に 500kcal弱、夜に 300kcal弱のカロリー摂取量だというのに、前日より 100gしか減ってないし。

20150618_budou.JPG
そして、今日は家に帰ってから、ぶどう(1/2房) 60kcal、漬物(かぶ塩漬け 12kcal + きゅうり浅漬け 5kcal) 17kcal を摂取してしまいました。

まあ、毎晩ビール 500ml 1本(今日飲んでる淡麗プラチナダブルは1本 155kcal)の晩酌は続けてるんですがねぇ~

ああ、しかし、カロリー計算するの楽しぃ~!!

そうそう。
最近は毎朝納豆ご飯の生活なんだけど、これは納豆(100g)100kcal + 生卵(1個)91kcal + ご飯(160g)269kcal で 460kcal。これに味噌汁(豆腐とわかめ)43kcal で、朝飯で 503kcal 摂取しとるのか。今日なんか、朝昼夜の飯で一番カロリー多いのが朝飯とか笑える(笑)

しかし、間食減ったわ。コーヒーすら飲む量が減った。
カロリー計算しないと落ち着かないんで、自然に間食がなくなるんよね。

前は夕方、残業前に煎餅とか食べてたんだけど、何枚食べたから何 kcal だとか、この煎餅は何 kcal だとか、そういう計算するのが面倒くさいんで口にしなくなったな。

カロリー計算、最高!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、カロリー計算して生きていくの、楽しぃ~!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3474

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月19日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、ラーメンボウル料理は低カロリーでええね!」です。

次のブログ記事は「「狩猟免許試験受験票」の印刷、無茶面倒・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら