今日もラーメンボウル蒸しキャベツでスタート

昨日はカロリーを取り過ぎてしまった。
今や、仕事のことより、家族のことより、何よりもカロリーが気になる俺にとっては痛恨の1日となってしまった。

というわけで、今日はきちんとしようと心に誓い、俺のダイエット食の基本であるラーメンボウルを使った蒸しキャベツからスタート。

20150623_kyabetsu.JPG

蓋が閉まらないほどキャベツを押しこみレンジで10分間。

ウィンナー(3本) 173kcal
キャベツ(1/4玉) 59kcal
えのき茸(100g) 22kcal
ポン酢(大さじ3杯) 30kcal
コンソメ顆粒(大さじ1杯) 20kcal
あと、塩胡椒をチラチラと降った。1gも無いくらい。まあ、5kcalくらい足しておくか。

カロリーは合計で 309kcal。いいぞ、いいぞ。

さて、昼飯も 300kcal前後でなんとかしたいところやな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日もラーメンボウル蒸しキャベツでスタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3483

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月23日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさに「体重は生き物」です」です。

次のブログ記事は「きのこと人参のグリーンカレースープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら