きのこと人参のグリーンカレースープ

今日の昼食はラーメンボウルに放り込んだ人参、エリンギ、ぶなしめじにレトルトのグリーンカレーをぶっかけてレンジで10分。野菜ときのこから出た汁で適度にルウも薄まり、いい感じの「グリーンカレースープ」になった。

20150623_green.JPG

でも、なんか物足りないなあと思ったら、ウィンナー入れるの忘れてたわ。
このグリーンカレー、具は豆類だけで肉類が一切入ってないからな・・・
やっぱなんか肉的なものがほしい。今度同じようなものを作る時は、ウィンナーかツナを入れてみることにしよう。

グリーンカレー(180g) 177kcal
人参(1本) 34kcal
エリンギ(特大1本) 26kcal 
ぶなしめじ(2/3パック) 14kcal

野菜サラダ(パプリカ、きゅうり等) 25kcal
マヨネーズ(大さじ1杯) 98kcal
塩(0.5gくらい) 0kcal 

<おまけ>
納豆(45g) 98kcal

全体で、472kcalか・・・
けっこういったな・・・

カレーはなかなかの食べごたえで(特大エリンギ1本が入ってたし(笑))、カロリーは 251kcal なのでいい感じだと思うんだけど、やっぱサラダのマヨネーズがなあ・・・大さじ一杯で約100kcalだからなあ。
でも、マヨネーズがないと、生の人参とか食えねえよ(^^;
塩を増やせばカロリー上げずにもっと食べやすくなるけど、今度は塩分過多になっちゃうからな。
そこのところは、カロリー的に不利でもマヨネーズ使わないと(^^;;;;

まあ、賞味期限が 6日過ぎてたんで一緒に食べた納豆が 98kcal だから(^^;
これを引けば 374kcalだから、内容的には悪くは無いメニューかな。
(ウィンナー1本入れたら 400kcalオーバー確実だけど(^^;)

しかし、きのこ類はやっぱ腹にはたまらんな(^^;
食い終わった時は「エリンギ、腹が膨れるなあ」とか思ったんだけど、もう腹が空いてきました(現在午後2時(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きのこと人参のグリーンカレースープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3484

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月23日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もラーメンボウル蒸しキャベツでスタート」です。

次のブログ記事は「苺酒、途中経過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら