今日の昼飯はイングリッシュマフィンサンド

今日は県の総合庁舎(岩国農林事務所森林部)からの帰りに室の木のフレスタに寄ったら全粒粉のイングリッシュマフィンが目に入ったので、昼飯はイングリッシュマフィンサンドで。
おっさんが自炊で作るメニューにしては随分おしゃれだな(笑)

20150624_hiru.JPG

でも、野菜もしっかり取れるし、なかなかええんじゃないの・・・と決定。
まあ、お味の方はなかなかいけましたぜ。やっぱ全粒粉のパン、美味いね。

ただ、カロリーが・・・(^^;

まず、ハムとチーズの方。

全粒粉イングリッシュマフィン(1個) 152kcal
レタス、パプリカ(20gくらい?) 10kcal(も無い気がする)
トマト(スライス1枚) 6kcal
チーズ(1枚) 57kcal
ロースハム(2枚) 25kcal
マヨネーズ(大さじ1杯) 98kcal

これが 348kcal・・・ふう。やっぱけっこうあるなあ。

キャベツと合鴨スモークパストラミの方。

全粒粉イングリッシュマフィン(1個) 152kcal
キャベツ(20gくらい?) 4kcal
合鴨スモークパストラミ(40g) 50kcal
黒胡椒(5gくらいかなあ) 18kcal
マヨネーズ(大さじ1杯) 98kcal

これで 322kcal。ハム&チーズと似たようなもんだな。
まあ、結局大部分をマフィンとマヨネーズのカロリーが占めるんで当たり前か。

これに、サラダ(ドレッシング代わりのポン酢大さじ1杯含む)が 50kcal くらいで(今回はトマトが入ってるからな)、合計で 720kcal か。

社食のランチよりは 100~200kcal は低いのでまあ良いんだけど、やっぱ、パン物で満足感を得ようとするとけっこうなカロリーになっちゃうねえ(^^;

いや、やっぱ、1個だけだと何か物足りなくて・・・(^^;

次回からは気をつけよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の昼飯はイングリッシュマフィンサンド

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3487

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月24日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狩猟免許試験申込用の診断書をもらいに」です。

次のブログ記事は「今週の体重変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら