「カップヌードル アヒージョ ビッグ」を買ってみた

昨日、仕事帰りに資料のスキャンをしにセブン-イレブンに寄ったら、「アヒージョ エビのオリーブオイル煮風 ビッグ」と書かれた初めて見るカップヌードルが。
6月の新発売カップヌードルみたいやね。

20150627_asa.JPG
「あ、なんか、彫りが深いし背が高いんで、イタリア人かスペイン人みたいですね」と常々言われているラテン系の俺が買わないわけにはいかないだろう。

ポテトチップスとともに、カップヌードルは今の俺には完全な「毒薬」だが、買わないわけにはいかないだろう。ラテン系民族の一人として!(同じこと二回言うてますけど(笑)そこがラテン系(笑))

というわけで購入。さっそく今朝の朝食に食べてみた(笑)
いや、俺、朝食から何でも食べれる派なので。

で、お味の方だけど、アヒージョっていうか・・・うーん、エビ香味油入りこってり塩ラーメンって感じかなあ。
多分、俺以外のラテン人も「アヒージョ・・・ではないよね」って言いそう。

でも、美味い。俺は好きだね、この味。
どっかにこういう甲殻類の出汁がしっかり入った塩ラーメン出す店ってある気がする。味は違うけど、「フジ★モト」の「エビの塩」も同じ系統かも。

レギュラー商品になったら、5年後くらいに買うかもしれない。今はダイエット中なのでもう買わんけど(笑)

ちなみに、「カップヌードル アヒージョ ビッグ」のカロリーは 435kcal
俺の最近の朝飯は

ご飯(160g) 269kcal
納豆(1パック) 100kcal
卵(1個) 91kcal
からし(2g) 6kcal
味付海苔(3枚) 2kcal
味噌汁(豆腐とわかめ) 66kcal

というのが基本。これにたまにサラダをつけたり。合計で 534kcal あるから、それと比べるとカロリーは低い。だけど、塩分とかむちゃくちゃ高くて身体に悪いんやろうなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「カップヌードル アヒージョ ビッグ」を買ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3492

コメント(2)

塩分は汁を飲まなければさほど問題にならないですよ。

ですよね。
いつも飲み干してしまうんですが、今回は 1/4ほど残しました。1/4ほど飲んだ・・・ではなく「残した」ですが、俺的には一歩前進ですw
今日は久しぶりに「ふくろう」に行こうと思ったけど、昼飯がヘビーだったので自重します(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月27日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「季節の中で・・・」(←店名です)のランチ」です。

次のブログ記事は「うーむ、今シーズン 4連敗である(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら