お、ついに 79kg の壁を突破したかな?

ちょっと今回は長く見てみようか。 3週間分だ。
ここ最近、なかなか 79kg 台から抜け出せなくて停滞していたのがわかるねえ。ホメオスタシス(恒常性)が働き出してたんかねえ?

7/ 3(金) 80.4kg
7/ 4(土) 80.1kg
7/ 5(日) 79.6kg
7/ 6(月) 80.1kg
7/ 7(火) 80.5kg
7/ 8(水) 80.1kg
7/ 9(木) 79.7kg
7/10(金) 79.2kg
7/11(土) 79.9kg
7/12(日) 79.4kg
7/13(月) 79.6kg
7/14(火) 79.2kg
7/15(水) 79.6kg
7/16(木) 79.8kg
7/17(金) 79.7kg
7/18(土) -
7/19(日) -
7/20(月) 79.1kg
7/21(火) 79.4kg
7/22(水) 79.5kg
7/23(木) 79.1kg
7/24(金) 78.6kg

で、実は先週の土、日の数字が無い。

いやあ、うちの「おフランス製」の Wi-Fi 体重計の「体脂肪量」機能がとうとう壊れてしまったようで、体脂肪率 7.0% とか、今日なんかは 3.6%とかそんな数字を出してくるようになっちゃって。
で、自動的にデータは Withings のサイトに送られちゃうので、その後で体脂肪量だけ削除してたのよ。
そしたら・・・実は体脂肪量のデータを消すと、同じ時に計った体重のデータも一緒に消えてしまうという糞仕様だったのだ(^^;
さっき気づいた・・・(^^;

ということで、事務所に置いている体重計で計った数字や(iPhone のアプリから手打ちで数値を登録する)、Withings の体重計が体脂肪量の計測に失敗して(これが、ちょくちょく失敗するのよ(^^;)体重しか送られなかった時のデータしか残ってないのよ(^^;
土日のデータは全部「異常な体脂肪量」が紐付いてるものだったんだな(^^;とほほ。

まあ、それはそれとして、ここで注目いただきたいのは、今日の体重ですよ!!

ついに 78kg 台ですよ!

20150724_ate.JPG
いや、今までも、朝計ると 78kg台は出てたんだけど、夕食後、風呂に入る前に計ると必ず 79kg 台だったんですな。

それがついに 78kg 台に突入です!!

もしかして、ホメオスタシスを突破した!?減量期に入った?

いや、実は今日は「もう!なんか体重減らんし!週末だし!!酒の肴をガッツリ食ってやる!」と久しぶりに焼き鳥とイカ焼きなんかを買ってきて、発泡酒をぐびぐびやりながらバクついたんですなあ。ああ、もう、これで 79kg 台後半確定・・・とか思ったんだけど、増えてませんでしたねえ。ひゃっほう。

こりゃあ、明日以降の変化が楽しみじゃわい。

明日は PTA 関係の研修で山口市に行くので、久しぶりに「蘭蘭」の豚キムチラーメンを・・・とか思ってたんだけど、弁当にしよう。愛俺弁当で!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お、ついに 79kg の壁を突破したかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3531

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月24日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」でも「そば半玉」対応してくれるよ!」です。

次のブログ記事は「今季のドラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら