惜しくも18点差で負け

昨夜の「かかし」とのソフトボールナイターリーグの試合。
マジで勝ちにいったんだけど・・・

結果的には 22-4 の 18点差で負け(^^;

まあ、完全に監督の俺の責任ですわ。継投がうまくいかなかったすね。

20150711_softball.JPG
11-4 で迎えた 4回に(うち、だいたい最終回に打線が爆発するので、このくらいの点差で最終回なら逆転の可能性あり(笑))抑えのつもりでSイチを投入したのだが、制球定まらず。
連続押出しなどで 11失点・・・
4回裏の「れいぜん」の攻撃も 0点で終わり(^^;、この大量点差での負けとなった(^^;

マジで途中で俺が投げようかと思ったんだけど、その度に一時的にバン、バンとストライクが決まり、「お、もう少し見てみるか」となって結局最後まで代えるタイミングを逸してしまった。
Sイチにも悪いことをした。

でも、あの試合を見ていた人はわかると思うが、多分、昨日のSイチの球速、リーグ最速のSBT君をも凌駕してたやろ?
実はあれでも「コントロール重視で抑えてた」スピードで、全力投球はもっと速いよ。制球も更に乱れるので死人が出る恐れがあるけど(^^;

あれ以上遅くするとウィンドミルで投げれないので、現時点では昨日の制球がいっぱいいっぱいやね。
ただ、しょっぱなに守備の乱れで2つくらいアウトを損しているので、あれがアウトになってたら鮮烈なデビューになってた可能性もあって、惜しかったなあ。

そういうわけで、「惜しくも18点差で負け」なのだ。

ちなみに、こんな試合になって「かかし」も疲れたようで、次の試合は 15-0 で大差の完封負けを喫してたね。まあ、相手は「下祖生」だったけど。

<おまけ>
昨日の試合では俺も今シーズン初めて打席に立ちましたが、Oニシ君相手にセカンドフライでした(^^;

<追記>
完封ではなく、15-1 か。
スコアをつけ間違えてるかもしれんから、館長に連絡しとこ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 惜しくも18点差で負け

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3517

コメント(2)

お疲れさまでした。ウチとの試合はO西クンがタイムリー打ってるんで完封じゃないですよ!!!

あ、そうやっけ?スコア付け間違えてるかもしれんわ。館長に連絡しとこう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月12日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「敏」の焼めしセットを・・・半分だけ!」です。

次のブログ記事は「高森高校、一回戦突破ならず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら