スイートコーンの季節がやってきました

今日はクリーン作戦で草刈りと用水路の掃除をした後、朝市に寄ってスイートコーンを購入。

20150705_corn.JPG
シバタストロベリーファームの苺の季節が終わってしばらく寂しい思いをしていたが、これからはスイートコーン徹のスイートコーンが上祖生ふれあい市に並ぶので楽しみだね(笑)

ちなみに、正規の流通に乗らなかった「一部生育不足」だったり「傷物」だったりするようだけど、甘さは十分よ。その分安いし。

茹でて、ごく少量の塩をかけて食うとたまらんわ。
あまり茹ですぎず、ちょっと固めでシャキシャキするくらいが俺の好みだが、多分、そのまま食っても十分甘いんじゃないかな。

今日は、狩猟免許の試験から帰ってきておやつに一本食べました。
最初、ちょっと甘さが足りんかな?と思ったんだけど、じわーっと甘みが広がってきましたわ。美味い。

上祖生ふれあい市は 437号線沿いで毎週日曜日にやってますぜ。
トウモロコシ好きの人はぜひ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スイートコーンの季節がやってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3504

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月 5日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銃を取り扱う時の大切なワード「弾無し」」です。

次のブログ記事は「第一種銃猟免許試験が終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら