愛俺弁当

先々週から、昼休みに事務所に戻って低カロリー料理を自炊というわけにいかなくなったので、弁当を持っていくことにしました。

と言っても、嫁さんは息子と自分の弁当で手一杯な上に、ちゃんとダイエッターな俺向けの弁当が作れるのか?と一度だけ俺が疑いの言葉をかけたことをいつまでも覚えていて、決して俺の弁当は作ってくれないので、「愛俺弁当」なのであります。

そう。
俺が、愛する俺自身のために作る弁当。それが「愛俺弁当

まずは 7/2(木)。記念すべき第一弾。
俺は料理の盛り付けというのが決定的に苦手なので、ちょっとひどいことになってますが(^^;

ブログ上に記録していくことで、技術の向上を図っていこうと思います(笑)

20150702_bentou.jpg

キャベツの上のトマトと、キュウリの上のマヨネーズがなんとも汚らしいんですけど、弁当箱の半分は野菜ですぞ。ご飯少なめで炭水化物セーブ。
ハンバーグ半分、唐揚げ(小)1個、シュウマイ2個。なんだ、ダイエットなのに油物か?と思われるかもしれませんが、油をひかずにフライパンで焼いて、出来るだけ油は落としてるんですぞ。なので、ハンバーグは若干パサパサです(^^;

どうすか?ダイエット飯としていかがでしょう?

7/6(月)。
キャベツの上にトマトを置くと、トマトの汁でキャベツが濡れてなんか気持ち悪いということを 7/2の弁当で学んだので、今回は半分に切ったトマトをそのままキャベツをどけた隙間に。
あと、ピーマンを炒めたやつも参戦。好きなのよね、ピーマン。もちろん油は使わず、フライパンのテフロン加工が頼りです(笑)塩コショウと醤油で味付け。
おかずは、シュウマイ3個、白身フライ 1/2個、ハムカツ 1/2枚。もちろん、フライパンで炙って若干油は落としてます(笑)

20150706_bentou.jpg

ダイエット的に、どうすかね?

両方とも、600kcal くらいで抑えられてるんじゃないかと思うんだけど。
ちゃんと計量してないんで計算できんし、まあ、完全に勘ですが(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3509

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月 9日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20数年ぶりの「狄」だった」です。

次のブログ記事は「無事、79kg 台に復帰!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら