やっぱ、きのこはダイエット食品の優等生やね

今夜はお好み焼が食べたくて仕方なかったのだが、昼飯がラーメンだったので断念。
十日市の「みつ」には「そば半玉」というダイエッター歓喜のメニューがあるので随分悩んだのだが、やはりここで我慢できるかどうかがダイエット成功の分かれ道だと思うのよ(笑)

で、今夜は久しぶりの自炊。
「きのことチキンのラーメンボウルカレースープ」で。
なんと、レンジの中で盛大にカレーが吹きこぼれ、なんだかムッチャ怪しい一品が出来上がってしまった。

20150710_carry.JPG

気になるカロリー。

レトルトカレー(カリー屋カレー大辛 200g) 161kcal
鶏(長州どり)胸肉(236g) 255kcal
えのき茸(200g) 44kcal
ぶなしめじ(100g) 18kcal
卵(1個) 91kcal

今回はしっかりした量の鳥の胸肉が入ったので、合計で 569kcal。やっぱ、けっこう行くねえ!!
でも、鶏肉 236g というのはけっこう食べごたえがあって、カロリー以上の満足感ですぞ。
見た目は何か汚らしいけどね(^^;

ちなみに、レンジで10分では、この量の鶏肉だと、生の状態のものが 1/3 くらい残ってた。
もう 5分レンジにかけたら OK でした。

しかし、きのこ類はやっぱダイエット食品の優等生やねえ。
素人目にすぐ「毒あり」かどうかがわかれば、山に入って取ってくるんじゃけどのお。色々なきのこを(笑)

そうそう。「ハッピーバースデー、俺」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、きのこはダイエット食品の優等生やね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3513

コメント(2)

お誕生日おめでとうございます!!! こないだ見た時、明らかに痩せてましたね。お腹へこんでましたよ! ....まだボクより30kg多いですけどf^^;

同じ年格好なのにおかしいのお。
まあ、もう少ししたら俺とはわからなくなるかもしれんよ。最低でも福山雅治みたいになる予定なので(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月10日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当2」です。

次のブログ記事は「次は、射撃場で実銃による射撃教習です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら