愛俺弁当3

俺が、愛する俺自身のために作る弁当。それが「愛俺弁当」。

愛する俺のために、「美味しい!」と喜んでくれる俺の笑顔を想像しつつ、俺のために俺が作る弁当。それが「愛俺弁当」。

7/9(木)の愛俺弁当。

20150709_bentou.jpg

一緒に弁当を食べてる人から、「ついにキャベツの上にハムが乗っちゃいましたね」と笑われた逸品となっております(笑)

だって、弁当の約半分がキャベツなんやもん。しかも、マヨネーズとか塩とかそういうのは抜きで、ちょっとだけポン酢を垂らしたり、そんな薄い味付けなんやもん。
飽きるで、実際(^^;

ということで、だんだん、弁当の目的である「低カロリー」路線から離れつつある今日この頃(^^;

ちなみに、この日嫁さんから配給があったのは、ちくわとひじきのみでした。
あとは、ちょうど賞味期限が切れたウィンナーと、前日にマックスバリュで見切り品になっていたビーフコロッケ。

今回は、ウィンナーは嫁さんが炒めてくれたんだけど油使ってたし、全体的にちょっとカロリー高め弁当になってるかもしれん。

7/13(月)の愛俺弁当。

20150713_bentou.jpg

今日は久しぶりに嫁さんから玉子焼き(ただし、端の方の形が崩れたところ)の差し入れあり。

キャベツばかりで飽きるのを防止するために、今日はトマトをいつもより多めに。さらにピーマン3個とロースハム2枚で炒めもの(当然、油未使用)
シュウマイは、ポークハム(伊藤ハムのボロニアソーセージ)1枚を焼いた時に沁み出た油を使って焼いた(笑)
貧乏だからではなく、ダイエットのためだ!!

今日、シュウマイの賞味期限が切れたので、いつもより多めの4個を投入したが、これ、1個20kcalしかないので、まあ、よかろう。てか、明日も同じ個数投入するで!!

薄めのロースハムのカロリーが1枚 22kcal なので、2枚で 44kcal。ピーマン1個が 10kcal だから 30kcal か。合わせて 77kcal がピーマンとハムの炒めもの。

ボロニアソーセージ1枚が 105kcal。これは大きい。玉子焼きは1個が 45kcalくらいだけど、今日のは端っこの小さな切れ端だったので 30kcalくらいか。

トマトは小1個 17kcal。キャベツ 1/8玉で 29kcal。ご飯は半膳くらいなので 150kcal てところ?多めに 170kcal くらいで考えとくか。

さあ、今回は総カロリー数が出そうだぞ。
全部足して・・・508kcalか。ちょっと塩コショウとポン酢を使ってるので、550kcalくらいかの?
勘で「愛俺弁当は 600kcal くらい」って言ってたんだけど、実際、そのくらいやね。
俺、凄い(笑)

さあ、明日もがんばろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当3

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3519

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月13日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森高校、一回戦突破ならず・・・」です。

次のブログ記事は「「林記飯店」の海鮮ラーメンはなかなかイケた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら