家族で「炭火焼肉 敏 横川店」へ

いつも昼飯で利用していた「炭火焼肉 敏 横川店」ですが、この日曜日、やっと「焼き肉」目的で「敏」に行くことができました(笑)

長男坊の誕生日のプレゼントを買いに家族で広島に出てきてたんですけど、晩飯は焼き肉が良いという話になったので、すぐに頭に浮かんだ「敏」へゴー!実は買物は紙屋町・大手町界隈でしてたんだけど車で横川に移動。

2階に6人分席を取ってもらったんだけど、「敏」の2階は「ザ・焼肉屋」的な猥雑さのある1階と違って小奇麗なので家族連れでも安心やね。

20150719_toshi1.JPG 20150719_toshi2.JPG 20150719_toshi3.JPG

とりあえず、タレセットと塩セットを頼んで、豚カルビ、中落ちカルビ、牛カルビの三種セットや、「敏」の売りである「ぷりぷりホルモン」などを追加しつつ宴はスタート。

長男坊と次男坊にはまずライス大盛りを完食することを命じるのも忘れずに(笑)
これを忘れると勘定の時に青ざめることになるからな。でも、まあ、心配せずとも毎日部活でカヌーを漕いでる次男坊なんかは、ぺろっと大盛り二杯を平らげましたわ(笑)

いやあ、しかし、もちろんカルビやロースも美味いんだけど、「敏」のぷりぷりホルモン(登録商標)は美味いねえ。
ホントにぷりぷり。しっかりしたサイズのホルモンから溢れ出る甘い脂。たまらん。もちろんおかわり。
そう言えば、次男坊は今までホルモンは食わなかったんだけど、試しに食べたら気に入ったようで、「美味い、美味い」と言いながらバクバク食ってたよ。

「敏」は昼のランチが安い店なんだけど、この日の焼き肉も「もう食えん」というくらい食べて一人三千円弱くらいで済んだので(ただし、小学二年の女児含む)、やっぱ何でもお安い店なんかな。良いね。この味でこの値段は良いよ。

まあ、スポンサーは子どもたちのばあさん(つまり俺のおふくろ)だったんですが(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族で「炭火焼肉 敏 横川店」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3527

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月24日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銃猟試験には合格しました」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら