愛俺弁当5

7/6から始めたので、愛俺弁当もちょうど三週間経ったのか。

金曜日は「週に一回くらい外食を」と思って弁当は作らないし、泊まり仕事の翌日も無理なので、ぴっちり毎日というわけではないけれど、まあ、よく続いているなあと。
弁当作ってるせいで、朝はけっこうバタバタしちゃうからねえ。まあ、それは大丈夫なんだけど、問題は「飽き」だな。
そろそろおかずも代わり映えせんし、若干の「飽き」がきててヤバイ(^^;

7/21(火)の愛俺弁当。

20150721_bentou.jpg

この「ピーマンとハムとかソーセージとかとの炒めもの」は定番化してきたな。
もちろん、ピーマンだけで作ればより低カロリーなんだろうけど、それだけでは味的に寂しいし、炒めものでも一切油は使ってないので、ハムやソーセージから染み出るわずかな油がその代わりになっていいのよ(笑)

しかし、この日はついにウィンナーソーセージの上にポツっとマヨネーズを垂らしてしまった・・・(^^;
あと、変化を求めて(笑)、ふりかけも登場(^^;

7/22(水)の愛俺弁当。

20150722_bentou.jpg

久しぶりに嫁さんからの食材提供あり。ナスの味噌炒め。昨夜の晩飯の残りものだけど(笑)
いやあ、しかし今回はハンバーグがまるごと一個入ってますからねえ。高カロリーですよ。周りについているソースはなるべく取りましたけど、それでもねえ(^^;
数日前に賞味期限の切れたレトルトのハンバーグ三個セットを急ぎ消化しないといかんので仕方ないんだけど・・・
あと、いつもと装いを変えるために玉子焼きではなく目玉焼きにしてみたけど、弁当のおかずには玉子焼きの方がいいな(笑)

7/23(木)の愛俺弁当。

20150723_bentou.jpg

一緒に弁当を食べている取引先の人に「随分最初に比べて弁当が茶色くなってきましたね・・・肉物のせいですね(笑)」と指摘されてしまった(^^;

賞味期限切れのハンバーグ丸々1個。ウィンナーソーセージには今回もマヨネーズを。そして、本来野菜部屋である下段の弁当箱にもソーセージや焼いたちくわが進出(^^;

だんだん歯止めがきかなくなってきたぞ。
来週もちゃんと「ダイエット弁当」と呼べる内容を保てるのであろうか・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当5

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3529

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月24日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当4」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」でも「そば半玉」対応してくれるよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら