今季のドラマ

ホント、ここのところ mAgicTV(アイ・オー・データ機器製の多機能TVソフト)の調子が悪くて録画に失敗しちゃうことが多くて、以前ほどドラマのチェックはしなくなったんだけど、まあ、一応、現時点で2話以降を見ているドラマを上げておくか。

「刑事7人」(山口朝日)
「ホテルコンシェルジュ」(テレビ山口)
「花咲舞が黙ってない」(山口放送)
「リスクの神様」(テレビ新広島)
「探偵の探偵」(テレビ新広島)

2話以降も見ようと思ってるけど、まだ1話しか放送されてないヤツ。
「ナポレオンの村」(テレビ山口)

あと、山口県で放送してなくて、今、深夜に放送してるヤツ。
「女くどき飯」(テレビ山口)
これも毎回見てる。

あれ?毎回NHKのドラマが1個は入ってたんだけど、今回は無いなあ。

次に1話の途中で面白くなくて見るのをやめ、以降見てないやつ。

「デスノート」(山口放送)
「ど根性ガエル」(山口放送)
「エイジハラスメント」(山口朝日)

一応、録画だけはしてるんで、「いや、確かにあのドラマ、第1話はだるかったけど、2話以降面白くなってきた」みたいな情報があれば教えてほしい。

録画してるけど、まだ見てないのが、

「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」(山口朝日)
「表参道高校合唱部!」(テレビ山口)

といったところ。

20150725_tv.JPG
「刑事7人」は出演者が実力派ぞろいで(おかげで、片岡愛之助の演技が実はドラマじゃ浮いちゃうのが丸わかり(^^;)、ドラマも見応えがあるんだけど、何と言っても倉科カナが良い(笑)今までの役とはちょっと違う大人っぽい女刑事を演じていて、最初、倉科カナってわかんなかったくらいだ(^^;
「倉科カナ似の舞台俳優かなんか見つけてきたんかいな。なかなかええ感じやのお」とか思ってたら倉科カナ本人だった(笑)

「ど根性ガエル」は薬師丸ひろ子も出ていることだし(笑)、視聴復活の可能性もあり。

「ホテルコンシェルジュ」は西内まりやだね。いや、ドラマも面白いけど、やっぱ西内まりやだね。てか、ドラマもホント面白い。ドラマの内容的には、今季一番面白いかな。
まあ、とは言うものの、やっぱ西内まりやに尽きるけど(笑)

「エイジハラスメント」はまったくおもしろくなかったなあ。途中までしか見てないけど。で、翌週から「37.5℃の涙」(テレビ山口)の方を録画し始めたんだけど、こっちもまだ見てない(^^;

・・・てな感じです。

<追記>
「婚活刑事」(山口放送)も、出演者、内容ともにきつくて(^^;第一話だけで視聴終了(笑)
なんか、今季は日テレ系は駄目駄目な感じかなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今季のドラマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3532

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月25日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お、ついに 79kg の壁を突破したかな?」です。

次のブログ記事は「山口県猟友会すげぇ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら