周東中、一回戦突破、おめでとう

今日は県体予選で、周東中が用田グラウンドで試合(負ければ三年生最後の試合)。

20150726_syuutyuu.JPG
昨日、エースのUダイのお父さんに確認したら、朝9時から試合ということだった。
ちょうど 9時前に部活の次男坊を中山湖まで送るので、その帰りに用田グラウンドに寄って応援をすることにした。

試合会場につくと、ちょうど同じく周中野球部保護者OB仲間のOKDさんが来られてたので一緒に応援。

いやあ、新チームになったばかりの頃の試合を一、二度見たことはあるが、あれから一年近く経っているので、子供たちの体格が皆よくなっているのに驚いた:-)
UダイもUジンも大きくなったなあ。

相手は、うちの長男坊たちの代にはエースの球を打てず苦しんだ美和中。周東大会では主催チームなのに一回戦で負けるという屈辱を味わわされた因縁の相手だ。
しかし、今年のチームは相性がいいのか、1回裏からポンポンと点を加え、守ればエースUダイが直球とよく曲がるスライダーで1安打?2安打?完封で、結局 0-12x で 5回コールド勝ちであった。

おめでとう!!

次の試合は明日だそうなので応援には行けないけど、またの勝利を祈ってます!
相手は平田中。強いチームだけど、大丈夫、大丈夫!

<追記>
そう言えば、周中の試合で初めて送りバント見たわ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 周東中、一回戦突破、おめでとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3535

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月26日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて射撃大会を見学した」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当(特別編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら