先週の不摂生による体重増を、子供たちの相手で取り戻した(笑)

昨日は炎天下を娘たちの付き添いでウロウロしたせいで、晩飯は焼きそば&焼肉をガッツリ食ったのに、なんと体重は 77kg台(^^;

いやあ、やっぱ「身体を動かす」のは大切だね。

食事制限で一気に最初の数キロは落ちるけど、ここからは食事制限だけでは駄目で、やっぱ運動を組み合わせていかなくては・・・ということやね。

ま、このブログで何度も書いてますが、実際「楽なダイエット」なんてこの世には存在しないのです。
僧侶が質素な生活に「慣れる」ように、「辛い食事制限」を当たり前のように受け入れられる日は来るかもしれないが、それは「慣れ」であって、最初から「楽に痩せる方法」など 100%無いのです。
ええ、100%ね。

いや、それでも「100%ってことはないだろ。絶対何かあるはず」と思うお前の弱い心に「ダイエット詐欺」の業者たちは付け込んでくるんだ。だからダイエット詐欺はいつまでもなくならないのだよ。

「楽なダイエット」は 100% ありません。

と、ここまで言っても「あるもん!楽に痩せる方法、あるもん!!」と言うのなら、

・自分自身が今も痩せている方法であること。
・特別な食事制限や、運動を必要としないこと。
・高額な食品や薬を購入することがないこと。
・安価な食品や薬であっても、数ヶ月、数年に渡って購入し続ける必要がないこと。

という条件を満たす「ダイエット方法」を提示してみな。

無いよね?

無いんだよ。いつまでも馬鹿な夢を見るのはやめろ。「食べたいものを我慢し、疲れても運動する」他に、ダイエットというのはあり得ないのです。

ということで、「他人の体重が気になる人のため」に俺の体重遷移を。

7/25(土) 78.2kg
7/26(日) 78.4kg
7/27(月) 79.4kg
7/28(火) 79.2kg
7/29(水) 79.6kg
7/30(木) 78.3kg
7/31(金) 80.0kg
8/ 1(土) 79.0kg
8/ 2(日) 77.7kg
8/ 3(月) 78.3kg

ああ、偉そうなことを言うてるわりに、今日は 3千歩しか歩いてないので、77kg 台はキープ出来ず(^^;

先週は月曜日のお好み焼、生ビール3杯+αでいきなり 79kg 台に戻り、週末の飲み会で 80kg 台に戻った身体を、結局先々週末の状態まで何とか戻しただけ。ダイエット的には足踏みの週であった。

今週は外食の予定も無いし、どこまで減らせるか・・・だな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週の不摂生による体重増を、子供たちの相手で取り戻した(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3542

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月 3日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンロッカーが届いた」です。

次のブログ記事は「「咲」を一年ぶりに訪ねたら完全に忘れられてた(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら