ジムニーって給油口方向表示ないの?

たまに話題になる「自動車あるある」で「ガソリンメーターの三角マークを確認」ってのがあるよね。
ガソリンメーターに書いてある給油機の横の▲マークで「車の右、左のどちらに給油口があるかわかる」というヤツ。

20150809_jimny.JPG
俺は知ってたけど(実際、家にある親父の軽トラとかも含めて4台くらいの車に日常的に乗ることがあるので、けっこうこの▲マークを確認する癖がついてる)、今借りてる代車のジムニーには▲マークがないな。

今日、ガソリンスタンドに入る寸前で気づいて、「うわ、給油口、どっちやねん!?」と焦ってバックミラーで確認したら右側に蓋があるのが見えたからよかったけど、バックミラーに映らない位置に蓋がある車もあるよね。そうだったらアウトだったわ(^^;

これ、なんでジムニーにはついてないんかね?

てか、そう言えば以前も「うちの車にはついてない」と聞いたことがあるな。

外車とかならまだしも、付けることで製造コストが上がるわけでもあるまいし、国産車には付けることを義務付けてほしいな!!・・・と若干イラっとした猛暑の日曜日。

いや、ほんと、付けない意味がわからない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジムニーって給油口方向表示ないの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3549

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月 9日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わなの適法・違法判定メモ」です。

次のブログ記事は「ああ、実技が「くくり罠」だったんで舞い上がってしまった(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら