もう彩龍の「辛ラーメン」が俺の中ではレギュラーメニューやね

この土曜日は、娘が「彩龍、彩龍」というので、久しぶりの「らあめん彩龍」。

家族みんなで・・・と言いたいところだが、長男坊は友達と錦帯橋の花火大会へ。ということで長男抜き家族4人での彩龍。高校生ともなると、家族より友達だよね(笑)
ま、お代は俺の小遣いから出すので、一人少ないのは大歓迎だ(笑)

相変わらず入り口の貼り紙からは大将の「チャーハンを作りたくない」という思いが満ち満ちているが、俺と次男は容赦なく「コンビ」を(笑)
ラーメンとチャーハンのセットです。

20150808_sairyu.JPG
ラーメンは、今回も「辛ラーメン」をチョイス。

ここのところ、彩龍に来ると必ず「辛ラーメン」だなあ。
前にも書いたことあると思うけど、俺は激辛ラーメンがメニューにあれば必ず激辛ラーメンをチョイスする激辛ラーメンファンで、彩龍の「辛ラーメン」より辛いラーメンはいくらでも食べて来てるんだけど、美味さで言うと「辛ラーメン」は「美味しい激辛ラーメン」のベストスリーには入るね。

久留米ラーメンの少し甘い豚骨スープと唐辛子の辛味が良く合うわあ。いや、ホント、激辛ラーメンのベースは豚骨スープ一択ですよ。醤油ベースのものとかもたまに食べるけど、やっぱ「旨味」が足りない感じ。醤油スープベースの激辛ラーメンしか食ったことのない人は不幸だと思うわ。

彩龍の「辛ラーメン」は自分で激辛肉そぼろの量を変えて辛さを調整できるし、辛いの苦手だからと躊躇している人も、一度は試してみてほしいですな。
(まるっきり辛いのが苦手な人は駄目だと思うけど(^^;)

そして、ラーメンとチャーハン(但し、半分は嫁さんと娘へ)を平らげた俺は、気休めのために東田モータースまで往復のウォーキングに出かけたのでありました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう彩龍の「辛ラーメン」が俺の中ではレギュラーメニューやね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3556

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月13日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の体重遷移。お、77kg台突入か?」です。

次のブログ記事は「よし、よし!77kg台キープ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら