まあ、結局「ムービーメーカー」使えるようになったんで良いんだけどね

昨夜、会社の Windows 7 Professional(64bit)に「ムービーメーカー」入れたら、「起動できません」って言われて、詳細情報を見たらグラフィックボードのドライバのバージョンを上げないと駄目かもってことだった。

会社の PC は、ATI Radeon HD 5400 と、オンボードの Intel HD Graphics 3000 でデュアルディスプレイにしてる。
ATI Radeon HD 5400 の方は大丈夫だと思ったので、Intel HD Graphics 3000 の方のドライバをアップデートしてみることにしたのだ。

実際、Windows Update を見ると、オプションの更新プログラムの中に「Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2 - Intel(R) HD Graphics 3000」というのがあったのだ。

さっそく Update してみた。
というか、ダウンロードに時間がかかり、俺はその間に寝落ちしてしまった(^^;

で、目が覚めたら、Windows Update の途中で PC が固まっていた
キー入力もなんも効かない状態で・・・

電源長押しで OFF/ON ですよ(^^;

起動後、Windows Update の画面を確認すると、Intel HD Graphics 3000 のドライバアップデートは「失敗」となっている。そりゃそうだ(^^;

なのに・・・である。
その後、「ムービーメーカー」はちゃんと起動するようになったのであります。
はぁ?何、これ。

まあ、Windows らしいといえばらしいけど。

とりあえず「ムービーメーカー」使えるようなったからええんじゃけどの。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まあ、結局「ムービーメーカー」使えるようになったんで良いんだけどね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3586

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月 1日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くくり罠製作記(3)」です。

次のブログ記事は「作ったくくり罠が動くか試してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら