ハーフ&ハーフ、お好み焼と焼きそばやけどね

この間、久しぶりに「The お好み焼 ふくろう」で晩飯。

20150826_fukurou1.JPG
一度「そばハーフのお好み焼じゃけえばっちし」と調子に乗って飲み食いして一気に体重が戻ってしまい、しばらくお好み焼絶ち(笑)をしていたのだが、そろそろ我慢できなくなっていそいそとでかけたのである。

前回は〆のお好み焼に行くまでに、大将の出してくれるあれこれの料理を肴にグビグビとビールを飲んだのが大間違いであった(笑)
ということで今回は席につくなり「お好み焼。そばハーフでね。他には何もいらない。あと、ビール」と最初から〆に入ったのである。
俺は自分に厳しくできる男である。

・・・なのに!!・・・である。
なのに、カウンターの向こうの中年アベックが、焼きそばを注文したではないか。
ああ・・・

実は「ふくろう」では、お好み焼より焼きそばが好きなのだ、俺は。「ふくろう」が使っている全粒粉のそば麺の美味さが一番味わえるのが焼きそばである。
そばの上に載った半熟の目玉焼きの、黄身の部分がとろっと溢れだして麺と絡み、小麦粉の香ばしさと甘みを一気に倍増させるのである。ああ・・・

20150826_fukurou2.JPG
「大将、わがまま言っていい?」
「???」
「お好み焼と焼きそばを、それぞれそばハーフでお願い」
「ええっ!?」
「お願い!!」

ま、そうなりますよね。いくら自分に厳しい俺でも。目の前で焼きそばを食われたのでは。
でも、最初に注文して、心は既にお好み焼に向かっていたので、今更焼きそばに変更ってわけではなく、「両方食いたい」気分なのでありますよ。自分に厳しい俺としては。

上手いこと、お好み焼と焼きそばを同時に俺に提供(どちらかを食べ終わるころに、もうひとつが出来上がるのがベスト)するための手順に頭を悩ませながらも、しっかり大将が対応してくれましたよ。

最初に焼きそば。美味い!!
それを食べ終わる寸前に焼きあがるお好み焼。ああ、これも美味い!広島人の魂が浄化されていくよ。いや、俺、山口人だけど(^^;

20150826_fukurou3.JPG
この日はカープもジョンソンの活躍(中崎の粗相があったけど(^^;)で勝ったし、素晴らしいお好み焼界復帰(なんだそりゃ(笑))の日となりました。

これ、お代はどうだったんやろ。それぞれ一枚ずつフルサイズで焼くよりは安くしてくれたんだろうけど、結局ビールやハイボールをガブガブ飲んだんで単品の値段わからんわ。
まあ、無理をお願いしたのでそのへんはあまり追求しないのが粋というもの(笑)

ちなみに、この日は少しだけ体重増しましたけど、すぐに元に戻りましたぞ。
自分に厳しい俺はちゃんと他の料理は食べなかったからな(笑)

ダイエットしてるけど、お好み焼も焼きそばも一度に楽しみたい欲張りなあなたは、すぐに「ふくろう」に向かうべきであろう。(そんな人、そうそういないか(笑))

<追記>
ブログを読んだ大将から「フルサイズのお好み焼一枚分+◯◯円よ」と連絡が。
無茶安いじゃん!!但し「常連さん特別価格」らしいので、さあ、「ふくろう」に足繁く通ってハーフ&ハーフを!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーフ&ハーフ、お好み焼と焼きそばやけどね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3594

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月 8日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当8」です。

次のブログ記事は「もう 76kg 台に移ったと言うてもええじゃろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら