あの強打者から三振を奪う快投>俺

俺ですよ、俺。

20150830_soft.JPG
祖生ソフトボールナイターリーグ。先々週の「中村」戦。

最終回。その時投げていたNオ君が、疲れからかなかなかストライクの入らない状態に。
2アウトながら満塁。すでに押出しで点を与えている。

監督である俺はベンチを出ると審判に告げた。

「ピッチャー交替です。ピッチャー、俺」と(笑)

交代後に 7球与えられるピッチング練習は、疲れるので 3球で「もう良いです」と切り上げ(^^;、最初のバッター。シバタ父。強烈な三遊間を抜けるヒットを打たれ 2点を献上。でも自責点じゃないもんね!!

そして、次は中村の 4番打者。
何度も田んぼにボールを打ち込み祖生ソフトボールリーグに多大な損害を与えているシバタ君だ(笑)
いや、祖生グラウンドはライト線の距離が短いので、左バッターが引っ張った大きな当たりは全部ネットを越えて隣の田んぼに入っちゃうのよ(笑)

その強打者・シバタ君を、なんと、三振に仕留めましたよ!!

大きな山なりの超スローボールを見せ球に(たまたま指にボールがかかりすぎただけですが(^^;)、次に速球(普通のピッチャーのスローボールレベルですが、俺の中では速球(笑))をど真ん中に決めてスイングアウトの三振にぴしゃっと仕留めましたよ!!

今シーズン初登板で、三振一個ゲットです!!
今年から実験的に導入された「脱三振王」のランキングに顔を出しましたぞ!(笑)

まあ、翌日から右脇の下から背中にかけての筋肉痛で、何をするにも「いたたたた」な状態で、マジで仕事に支障が出たのでもう投げないけど(笑)

ちなみに、試合は 0-14 で完封負けでした(笑)

※写真は俺とは関係ありません(笑)中村戦の前の下祖生戦で力投するNオ君です。(この日は我が「れいぜん」チームがダブルヘッダーだったのよ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あの強打者から三振を奪う快投>俺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3601

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月12日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風15号の被害」です。

次のブログ記事は「中山湖周辺を散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら