おお!これは完全に「減量期」が復活したか!?

あれ?
もしかして、76kg台をふっ飛ばして、もう 75kg台に入っちゃったのかな?

9/ 6(日) 75.8kg
9/ 7(月) 76.0kg
9/ 8(火) 76.3kg
9/ 9(水) 75.5kg
9/10(木) 75.4kg(夜量ってないので参考値)
9/11(金) 75.5kg(夜量ってないので参考値)
9/12(土) 75.7kg
9/13(日) 75.2kg
9/14(月) 75.1kg
9/15(火) 75.6kg

なんか、この一週間、ずっと 75kg台だなあ。
9/10の朝には、瞬間的に 74.6kgという数値も出たしな。

77kg台が1ヶ月も続いたんだけど、あれがホメオスタシス(恒常性)が活発に反応した「停滞期」で、再び「減量期」に入ったということなんかな。
ホメオスタシスの働きは薄まるまで 2週間から 1ヶ月かかるというが、ホントに 1ヶ月で再び「減量期」に突入したのか。

なるほど。停滞期に心を折ってリバウンドしなくてよかった。

N上さんに負けないように頑張ろう!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おお!これは完全に「減量期」が復活したか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3605

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月16日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空気銃の申請やり直し」です。

次のブログ記事は「「空撃ちケース」購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら