久しぶりに辰屋の天ぷらうどん

この金曜日。シルバーウィーク前だというのに、事務所であれこれ経理処理とかやってたら深夜に。
それでも帰れるように車で出勤してたんだけど、PCに向かいながら気が付けば目を閉じているような状態に陥ってたんで(^^;、安全のために結局家に帰ったのは翌朝になってしまった(^^;

20150919_tatsuya2.JPG
ということで、翌朝 6:50頃横川商店街の立ち食いうどんの店「辰屋」で朝飯。
6:30開店なんだけど、やっぱシルバーウィーク入りの土曜日だったせいか、客は朝からビールを飲んでるおっさん一人であった(笑)

この日ももちろん天ぷらうどん。400円也。

早朝は40前くらいのにいちゃんが一人でやってるんやな。この人が店長?
炊き込みご飯のおにぎりも食いたかったのだが(あれは絶品だ(笑))、土曜日の朝のせいかご飯物は無し。うどんのみとなった。

いやあ、しかし、辰屋のうどん、好きだわあ。

ふかふかの細めの蒸し麺。強く箸で掴むとプツっと切れてしまうような。讃岐の人間が見たらつばを吐きかけてきそうなそんなうどん。いや、讃岐うどんも好きなんだけど、このふかふかの「優しい」うどんも好きなのよ。
うどんで大切なのは「こしだけ」と思ってたら大間違いなんだよ!!
やっぱ、食い物はトータルバランスが大切だからね。
辰屋のうどんスープにはこの麺が合っているのであります。

20150919_tatsuya1.JPG
いや、ほんと、スープが美味いよねえ、辰屋。
この日のうどん、やたら汁が多くて「うわっ」と思ったんだけど(俺、麺物の「汁が多い」のが駄目なのよ。汁だけで腹がパンパンになっちゃうし、旨味の足りないスープだと、途中で飽きちゃうし。いや、汁を残すという選択肢が無いので、俺(^^;)、でも、辰屋のスープは最後まで美味い!と思いながら飲み干せちゃう。

ところで、辰屋ってうどんの通販もしてるんだな(笑)
売れてるんかいな?(^^;
ここまで絶賛しといてアレだけど、通販で買ってまで食べる・・・というものではない気がする(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに辰屋の天ぷらうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3611

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月20日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VB.NET でメールサブジェクトの B デコード」です。

次のブログ記事は「「はまもと」に友人も大満足してくれたのであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら