ついに1勝しましたぞ!!

昨日はカープもマエケンの頑張りで勝ったようですなあ。

そして、祖生にもう一つの記念すべき勝利が!

ナイターリーグ。開幕から 9戦連敗中だった我チーム「れいぜん」がついに勝ちましたよ。
「平畑」を相手に 9-8 で!!薄氷を踏むような際どい勝負でしたが、なんとか 4点リードで迎えた最終回(時間制限有りなので)4回裏の「平畑」の攻撃を、2回からロングリリーフしたユ本君が 3失点に抑え、9-8 で逃げ切ったのでありました。

20150926_softball.jpg
昨日は「平畑」もエースのRちゃんが「飲み」で不参加(^^; 人数が足りなくて選手の息子たちである学生 2名を緊急招集する状況だったのだが、「れいぜん」も今期初めての 9人ぎりぎりという状況。同じようにベストな状況ではない中での試合であった。
俺も、今期初めてのスタメンで、多分、打席に立ったのも 2回目?であった。この間ピッチャーとしては一回出たけど、野手として守備につくのは今期初だったんじゃないかな。

いつも外野を守ってもらう横△君が突き指で遠投できないというのでファーストに回した関係で、いきなりレフトを守ったのだが大きなミスなく終えることが出来た。
一回だけ相手選手の力を見誤って前進守備をしていたため大きく頭上を越えられホームランにしてしまったのがあったが、その他はライナー性の当たりをジャンピングキャッチしたり、土俵の手前あたりまで飛んできたN村父さんの大きな飛球をしっかりキャッチしたり、まあ、俺にしては十分な働きだっただろう。
撃つ方も 2打数 1安打だったので(点には絡まなかったけど(^^;)、まあ、いいか(笑)

4番ケンタの二試合連続のホームラン。三塁を守ってもらったTムラさんも今回はミスらしいミスもなく、ショートのSンと二人鉄壁の三遊間。そして、T之さん、ユ本君の二人の継投も、昨夜はともに四死球で自滅することもなく良い感じにつながった。他の選手もそうだ。ミスは当然あるんだけど、それが連続しない。良いリズム。そして際どいプレーでのうちに有利なジャッジなど(笑)、審判も含めた(おい(^^;)全員でもぎ取った勝利であった。

いやあ、さすがに最後の打者をショートゴロに打ちとった瞬間に雄叫びを上げてしまったわ(笑)

スコアボードを消そうとするY根さんに「まって!写真撮らせて!」とわがままも言いーの(^^;

さあ、残り 2戦。来週は「れいぜん」がWで「下祖生」「中村」と戦う。
連勝して 3勝 9敗でシーズンを終わりたいものよ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに1勝しましたぞ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3623

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月27日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また、山田孝之の天才に触れてしまったね」です。

次のブログ記事は「秋は田舎でホームレス生活可能やのお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら