日曜日は「彩龍」でネギラーメンだけ

この日曜日の夜は長男を除く家族で「らあめん彩龍」へ。

20150927_sairyuu1.JPG
別に長男坊をのけものにしているわけではなく、長男はその前に高校の先輩たちと「彩龍」へ行っていたのである。
それを知った娘が「彩龍、彩龍」とうるさいので(^^;、急遽彩龍行きを決めた次第(笑)
長男坊が家に帰ってきたのと入れ替わりに、今度は俺たちが「彩龍」を訪ねたのであった。
まあ、そういう意味で、日曜日は「一家揃って『彩龍』に行きました」というのも間違いではないな。

しかーし、この日の俺は、午後4時すぎからビール&さんまの一夜干しで晩酌をスタートし、この時点で缶ビール2本と、さんまの一夜干しをなんと3尾も平らげていたのである。
で、ソファに横になってうとうとしていたところを娘たちに叩き起こされ「彩龍」へ向かったのであった(^^;

ちゅうことで、いつもなら必ず大将の背筋を破壊するチャーハンを含んだセットを注文するのに、この日は「ネギラーメン」単品。しかも、ビールもなし・・・という弱々しい注文内容であった。

まあ、食べてるうちに段々目が覚めてきて、結局トリオ(ラーメン、チャーハン、餃子のセット)を注文した次男坊のチャーハンを横取りしたけど(笑)やっぱチャーハン美味い。
あ、嫁さんが頼んだ鶏南蛮も(笑)これまた周りがカリカリに揚がってて、全体がふにゃふにゃの鶏南蛮より俺は好きだねえ。ビールのアテにもいいなあ。ビール頼んでないけど(^^;

20150927_tsuki.JPG
いやあ、しかし、娘も随分食べる量が増えてきた。
一人前のラーメンは食べられないから、いつも嫁さんが頼んだラーメンを分けてやってたんだけど、この日は 2/3 くらいをペロリと平らげてた。そろそろ一人前頼んでも大丈夫かもしれんなあ・・・

帰りは「カロリー消費」のために歩いて帰ることに。
ま、家まで 5分もかからないので、全然運動にはならないんだけど、気分ですよ、気分(^^;

この日は、うろこ雲の向こうにスーパームーン。
なかなか幻想的な夜の散歩になりました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日は「彩龍」でネギラーメンだけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3625

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月29日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋は田舎でホームレス生活可能やのお」です。

次のブログ記事は「やばい。マジやばい。77kg 台に舞い戻った・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら