ブラック&デッカーのバッテリー式チェンソーが役に立っててええわあ

半年ほど前に買った、充電式のチェンソー「ブラック&デッカー チェーンソー GKC1820L2」だが、薪用の木を数回切るのに使ったくらいで、「まーた、あんたは使いもせん無駄なもん買ってぇ!!」と嫁に怒られるの必至な状態であった(^^;

しかし、先週辺りから親父が檜の枝打ちをするのに使い始めて、やっと少しは役に立ってる感じである。

20151004_edauchi.JPG
高い木の上の枝を切るには、どうしても片手でチェンソーを扱わなくてはならず、エンジン式のチェンソーだと重くてやってられないのだ。

ちなみに、充電器とバッテリー 2個セットで 17,541円であった。
バッテリー単体で買うと 8千円くらいするので、かなりお得なセットではある。

さすがにエンジン式と比べるとパワーは弱いのだが、それこそ直径が 10cm近くある太い枝でも片手で切断できるので、十分実用的に使える一品だ。
「バッテリー式のチェンシーって実用的に使えるんかなあ?」と購入を躊躇している人がいるとしたら、「十分実用的に使えるよ」と教えてあげたい(笑)

一点文句を言うとしたら、チェンソーオイルがけっこう漏れてきてバッテリーがオイルまみれになるのだ。
ま、バッテリーを拭いてチェンソー本体や充電器に挿せば今のところ問題も発生してはいないのだが、なんか、オイル漏れが酷い気がする。ここだけは改善してほしいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラック&デッカーのバッテリー式チェンソーが役に立っててええわあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3630

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月 5日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の MOBY DICK が 250cc の単気筒エンジンに!!」です。

次のブログ記事は「祖生グランドを整備しといたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら