祖生グランドを整備しといたよ

先週土曜日(って、昨日のことだけど(笑))で祖生ソフトボールナイターリーグの 2015年シーズンが終わった。

20151004_soogra1.JPG
まあ、「れいぜん」の成績は他のエントリーで改めて書くとして、まあ、その、我がチームの「ストライクが常に入るのはスローボーラーのTムラさんだけ」という状況に対する対応として、今日は長男坊と二人で祖生グランドに出向きピッチング練習をした。
いや、ホント、うちの正投手達が制球に苦しんでいる時は、俺が投げようかなとマジで思って(笑)

が、よく考えたら俺も「スローボーラー」なのであまり意味がなかったかな(^^; そういう時はTムラさんに投げてもらえばええんじゃもんな。

というわけで、差別化のため(笑)、若干Tムラさんよりは速いボールを投げられるように練習したんだけど、かえって「打ち頃の球」になってしまったようで、長男坊を打席に立たせてみたら、ボコスカ外野に持って行かれたよ(^^;

20151004_soogra2.JPG
ま、それはそれとして、練習終了後、バッターボックスとマウンドの土のえぐれ具合が酷いので、土俵の土をスコップいっぱいすくっては 10往復くらいしてくぼみを埋めておいた。
去年まで野球部でグランド整備をしていた長男坊にトンボをかけさせ、かなり綺麗にしておいたよ。

つーても、今年は秋のソフトボール大会がないので、来期のナイターリーグまで公式に使われることはないんやけど(^^;

いや、ホントに、マウンドとバッターボックス、キャッチャーのところのくぼみはかなり綺麗になってるよ。来年が楽しみやね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生グランドを整備しといたよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3631

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月 5日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラック&デッカーのバッテリー式チェンソーが役に立っててええわあ」です。

次のブログ記事は「「唐人楼」の海鮮麺(メニュー写真と差異あり(笑))」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら