箱わなのワイヤー修理

管理を任されている箱罠のうち、扉を持ち上げるワイヤーが切れているものが一基あったので修理。

20151017_wana.JPG
ただ、5mmのワイヤーしか持ってなかったのでそれを使ったんだけど、これはトリガーにかけづらいな(^^;
太いので曲げづらくて、爪(トリガーの棒)にかけてもすぐビヨンっと外れてしまう。
まあ、一旦仕掛けてしまえば、扉の重みでしっかり爪にかかるんだけど、それまでが大変だった。
親父を連れていってて助かったわ。一人じゃ仕掛けるの無理だったかも(^^;

山口県の中山間地域等直接支払制度で補助してもらえるらしいので、修繕用に 2mmのワイヤー買ってきておこう。

あと、ワイヤーのかしめ機も欲しいなあ。工具代も補助してもらえるんかのお。
5mmワイヤー用のアルミスリープをかしめられるかしめ機って 1万円近くするんで買えなかったけど(しょうがないのでバイスの上でハンマーでぶっ叩いてかしめている(笑))、2mmワイヤー用なら安そう。
ホームセンターで探してみようてえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 箱わなのワイヤー修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3649

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月17日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当10」です。

次のブログ記事は「真心ブラザーズライブ「KING OF ROCK 20th」に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら