サービスでハンティングペレットを1缶もらった

新潟の新天地・巻射撃場で空気銃「シャープチバ エースハンター」を買ったんだけど、サービス良いわぁ、巻射撃場。
錆びてるとはいえ、1万円という格安価格でエースハンターを売ってくれたんだけど(まあ、確かに俺はそういうのをあんま気にしないけど、気にする人は気にするかなあというレベルで錆びてはいたけど(^^;)、なんと、ハンティングペレットを一缶付けてくれたのだ。

20151025_tama.JPG
ドイツの H&N 社のバラクーダというやつ。

ホントにいたれりつくせりでありがとうございます。
新潟の人は、是非「巻射撃場」で銃購入を!!(笑)

社長さんと電話で話をしたところ、「このバラクーダの弾は重いんだけど、エースハンターとは相性が良いよ。以前、調整しても全然当たらないんでシャープチバにエースハンターをメンテナンスに出そうとしたんだけど、シャープの人が弾は何をつかってますか?って聞くから、シャープの純正の弾だよと言うと、それは駄目です。バラクーダと相性が良いから試してみてくださいって言うからやってみたら、ホントに良く当たったんだよ。だから1つ付けとくから試してみて」ということだった。

なるほど。俺が相性の悪い弾を使って「全然当たらねえぞ、こんにゃろめ!!」とクレームを付けるといかんので予防線という意味もあるのか。

大丈夫です。俺、「銃が悪いんじゃないの!」とか言ってクレーム付けられるほどの腕じゃないっすから(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サービスでハンティングペレットを1缶もらった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3669

コメント(2)

 こんばんは。
 相性がいいと思われるポンプの回数も聞いといてくださいね!
毎回10回のポンピングじゃ息が上がって猟するどころじゃなくなるので(笑)
エースハンターはものすごくいい銃です。同じ回数ポンピングすると必ず同じところに弾が飛んでいきます。

と、私の親方が申しております。

その親方は、キジ猟の時には4.5mmで、20~30mをヘッドショットしてますよ!

たしかに、重い弾なんで、ポンピングは若干多めなんでしょうねえ。息が上がって震えそうw
今週末にでも熊毛に行って、色々調整してみます。
といっても、土曜日は一日広島だし、日曜日は玖西駅伝の交通整理で半日潰れるし、十分な時間が取れるかどうかw

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月28日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか、長距離Wi-Fiが自然復旧して謎は深まる」です。

次のブログ記事は「「ダジャーレdeござ~る!@広島」に参加してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら