初めて自作くくり罠を仕掛けた

20151103_wana1.JPG
親父のところに地区の人から「猪が出たけえ、どうにかしてもらえんじゃろうか」と話があったので、俺の自作くくり罠を設置することにした。
ついに俺のロケットくくり罠デビューである。いや、何となく格好良いので「ロケット」と付けてみました。

足あとを辿って通り道を調べ、その途中に設置。

いやあ、しかし、設置中に2回も暴発させちゃいましたよ(^^;

なんか、湿ったところに設置してると、プラスチックの筒の表面も湿ってきちゃって、トリガーがつるつる滑って外れちゃうのよね。
一応、設置はしたけど、ちょっとした地震でもあったら一発で暴発しそう(^^;

まあ、これで猪が獲れるもよし、怪しんで猪が近寄らなくなるもよし。

でも、やっぱ獲れると嬉しい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて自作くくり罠を仕掛けた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3674

コメント(2)

こんばんは。

私の経験談ですが、

『そこだけ避けて通る』

ってのもありました(笑)

過去に、同期の方に聞いてみても結構ありましたよ!

それもある(笑)
もう、田んぼに沿って30個くらい並べんといかんですなあ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月 3日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてトラップ射撃をした・・・結果は・・・ボロボロ(^^;」です。

次のブログ記事は「やばい!お好み焼き、焼きそば&バーガーで体重2.3kg増!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら