「まこと屋」の「濃厚魚介つけ麺」

今日は三原市で久しぶりにフィールドサービス案件があったんだけど、新規 PC に俺が誤った IP アドレスを振っちゃったもんだから、1時間くらいで終わる予定が 2時間近くかかってしまった(^^;
いやぁ、資料を読み違えてたのよね。資料が最新の状態になってなかったんだけど、それでもある一点をちゃんと見ておけば問題なかったので、完全に俺のミスですわ。
ついつい以前何度もやった作業なので気を抜いていたな・・・大反省です。

20151111_tsukemen2.JPG
ということで、三原から帰りに「昼飯はあの 2号線沿いのラーメン屋で」とか「いやいや、早めに広島に帰って車でないといけないあそこのラーメン屋に」とか色々考えてたんだけど、さっさと現場のイオン三原店内にあるフードコートで済ませて帰らないといけなくなってしまった(^^; ま、自業自得ですが(^^;;;

とは言うものの、せっかく三原まで来たんだから、フードコートといえども三原らしい何かを・・・と考え、大阪王将のブースの隣にある「まじま製麺」が運営する「まこと屋」の「濃厚魚介つけ麺」650円也にすることにした。
まじま製麺は、三原市内で 50年以上製麺業を続ける老舗だ。

メニューにはラーメンもあったのだが、実は朝飯が具だくさんのうどんだったので、あんまりたんまり汁のあるものは食べたくなくて、だから「つけ麺」チョイス(笑)

まあ、つけ汁の方はよくある魚介系スープ。特に際立って独自性のある味じゃない。
しかし、麺が美味かった。
さすが製麺会社のつけ麺。
極太の全粒粉麺でしっかり小麦の香りのする味のある麺。腰もあって美味いわぁ。それだけに、もう少しスープに工夫があればなあと思う。

いや、濃厚魚介系スープは不味くはないんだけど。でも、飽きちゃうのよね。
具がメンマとチャーシューだけだからなあ。もうニ、三品、何か具があればなあ。途中で味を変えて飽きを回避出来るのに。あと、別の具が無いまでも、例えばチャーシューが細切れでつけ汁の中に入ってるだけでも違う気がするんだけど・・・

ま、とか言いながら、濃いつけ汁を半分くらいは飲み干した俺です(笑)

塩分過多、さいこー!!うなれ、俺の血圧!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「まこと屋」の「濃厚魚介つけ麺」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3682

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月11日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖西駅伝。初めての敗北・・・」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当(特別編)~ヤマモリのカレーとともに~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら