「ぐるっと瀬戸内おいしいわっ!」なポテチ

カルビーが期間限定で「ぐるっと瀬戸内おいしいわっ!」と題した「ご当地味」企画を行っていて、広島、岡山、愛媛、香川の4県の味のポテトチップスが発売されている。

具体的には、

広島「オタフクソースお好み焼味」
岡山「かばくろのぶたかば味」
愛媛「愛媛西条ナポリタン味」
香川「骨付鳥味」

の4種。

昨夜、「The お好み焼 ふくろう」で「オタフクソースお好み焼味」と「愛媛西条ナポリタン味」を食べることが出来た。

「オタフクソースお好み焼味」は、頼んだお好み焼が焼けるまでの間のつなぎにポリポリと(笑)鉄板で温めて食べると美味しさ倍増なのよ(笑)
お好み焼屋でお好み焼を食べずに、お好み焼ソース味のポテチを食べてるこのシュールな姿(^^;
そんなにソース味は濃くなくて、飽きずにポリポリ出来る味ですな。

20151117_potate1.JPG

で、お好み焼も完食し、勘定も済ませてさあ帰ろうってところでサッカーの日本vsカンボジア戦が始まってしまった。
大将に「最初の点が入るまで見てっていい?」とお願いして観てたんだけど、ご存知のとおり、むっちゃショッパい試合展開で点なんて入りゃしねえ(^^;

何の飲み物もツマミもなく TV を観続ける俺を哀れに思ったのか、大将がサービスしてくれたのが角ハイボールと「愛媛西条ナポリタン味」ポテトチップスであった。

20151117_potate2.JPG

ああ、なるほど。ナポリタンの味といえばそうかもなあという感じ。
なかなか美味いぞ。オタフクソース味もナポリタン味も良い意味で「上品」な味。食べやすいというか、上にも書いたように「飽きの来ない味」やね。
カルビーめ!上手いことやりやがるわ(笑)

しっかし、ラインナップに山口県の「ふく刺し味」が無いのは残念だな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ぐるっと瀬戸内おいしいわっ!」なポテチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3686

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月18日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猪よ、どこに」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら