愛俺弁当12

玉子焼いては俺のため、ベーコン焼いては俺のため、ウィンナー焼いては俺のため、ああ、俺のため、俺のため。俺のために何かをするのって気持ち良い!!
他人のために何かをするのってあんなに面倒臭いのに、自分のために何かをするのってどうしてこんなに幸せな気分になるんだろう!
皆、もっと自分を愛して!!

・・・と、若干「痛い女子高生」みたいなことを言うてますが、いや、だって、俺はホントに俺のことが大好きですもの。

10/13(火)の愛俺弁当。

20151013_bento.JPG

ハンバーグ週間の始まりですな。やっすいハンバーグ焼いて、2/3ほど詰め込んでケチャップとウスターソース。
卵焼きと豚のしょうが焼き、ちくわなどが嫁さんからの提供。
野菜はキャベツとかいわれ大根。かいわれはいいよね。ピリっとした辛味がアクセントになってええわあ。正直、最近はキャベツだけだとちょっときつい(^^;

10/14(水)の愛俺弁当。

20151014_bento.JPG

ハンバーグ週間二日目(笑)今回はちゃんと1個まるごと入ったぞ。4つに切って縦に入れるとばっちり(笑)
嫁さんからはサワラ照り焼きと魚肉ソーセージの提供あり。魚肉ハンバーグと卵焼きもどきは俺調理。
今回の「野菜のアクセント」はししとうで。あと、カロリー&塩分的な面で断っていた辛子明太子を炙ってちょっとだけ。ああ、久しぶりの明太子美味かった~(笑)

10/16(金)の愛俺弁当。

20151016_bentou.jpg

まだまだ続く「何が入っているかわからない」イオングループ製の安物ハンバーグ週間(笑)
今回は、卵焼き、揚げ春巻き、カニカマ、チーズちくわ等、おかずは全部嫁さん提供。なんか、半分愛妻弁当やなあ(笑)
野菜のアクセントには引き続き焼いたししとうを。一杯やりたくなるけど(笑)

10/23(金)の愛俺弁当。

20151023_bentou.JPG

安いハンバーグ週間はこれにて終了。
カブの漬物、卵焼き、カニカマが嫁さんより提供あり。すでにダイエット弁当の意味を成さなくなっている愛俺弁当には、ウインナー 3本を!!(笑)
なんか、加工肉製品食ってると癌リスクが上がるとか言う報道あったけど、でもウインナー食わずに生きていけんやろ?俺みたいなドイツ人は(まあ、見た目が鼻が高くて彫りが深くて身長が 190cmくらいあってドイツ人っぽいってだけですけどね、俺)。

10/29(木)の愛俺弁当。

20151029_bentou.jpg

安物ハンバーグ週間は終わったんだけど、「それよりちょっとだけ高いハンバーグ週間」が新たに始まった・・・かも?(笑)
今回は、かいわれ大根をハムで巻いたヤツとアゲの中に卵が入ったやつ(ともに正式な料理名わからず(笑))が嫁さんからの提供。最近、嫁さんが"余った"おかずをくれるので助かっている。愛俺&愛妻弁当だな。うふふふふ。
野菜はトマトの存在感が凄いが、やっぱ何かピリ辛系の野菜と組み合わせた方がキャベツは食べやすい。

てか、「10月は忙しかったのであんまり弁当作ってません」とか言うてたんだけど、中旬まではけっこうちゃんと作ってたなあ。下旬はほんとにバタバタで弁当作ってる暇なくなったけど。

まあ、忙しくて家族や友人を蔑ろにしても、俺への愛だけは忘れないけどね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当12

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3687

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月19日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぐるっと瀬戸内おいしいわっ!」なポテチ」です。

次のブログ記事は「今更 ProFTPD の設定をあれこれするのも虚しいのだが(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら