いやあ、失敗がないなあ、廣島弐番の塩系ラーメンは

先週火曜日の晩飯は、十日市の「廣島弐番」で期間限定メニューの鶏白湯ラーメンを。
確か一杯 750円。

20151124_niban1.JPG
このラーメン、期間限定の上に、煮詰めて作る濃厚鶏スープが 7食分しか作れないってことで、スープが出来上がる 15時以降 7食で終了というスペシャルラーメンである。

・・・が、廣島弐番というラーメン屋はこの間まで夕方 6時開店だったので、15時以降にそんなに客は入っておらず(^^;、夕方行ってもちゃんと鶏白湯ラーメンを食べることができる。
嬉しいような、少し寂しいような・・・(^^;

どんなラーメンかというと、

弐番自慢のスープにモミジガラを加え
さらに五時間煮込んで煮詰めて
旨味がギューッとつまった白湯スープ!!
トッピングは
青ネギ、メンマ、半熟味玉です。
スープの美味しさを味わって頂くために
あえてチャーシューは有りません。
(お店の Facebook ページより)

こんな一品。

少しとろみのあるスープは、確かに旨味はノーマルの塩スープよりも強いが、やっぱり廣島弐番ならではの「身体に染みこむ優しい味」感は消えてない。ああ、なんか、生き返る~
シンプルな具も良いね。これはスープと麺の美味さを味わうラーメンじゃけんね。
メンマすらいらないと思うけど、でも、メンマがなくなったらさすがに途中で飽きちゃうかな(^^;

ちなみに、ゆでたまごが丸ごと(切らずに)入ってたのはバイトのミスだろうな(笑)ま、ええけど。ちょっと見た目にインパクトがあったので(笑)

というわけで、廣島弐番の塩系ラーメン、ハズレ無し。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、失敗がないなあ、廣島弐番の塩系ラーメンは

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3701

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月 1日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわぁ~俺のミスで猪逃がしてもうたんかぁ」です。

次のブログ記事は「「ふれあいハイキング」無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら