彩龍にて。次男坊は大将の腰を慮り・・・(笑)

日曜日の昼飯は、次男坊と二人で「彩龍」へ。

20151129_sairyu2.JPG
嫁さん、長男坊、長女の三人は広島の嫁さんの実家にお泊りだったのだ。
5人で行く時は事前に財布のチェックが必要だけど、二人なら気楽に外食出来ていいね(笑)

流石に日曜日の昼なので俺らの前に 4組待ち。
でも、割りと回転は早くて、2組ずつくらいまとめて入れ替わりだったので思っていたより早く入れた。

奥の座敷に二人で座って、俺はラーメンと焼きめしのセットである「コンビ」を、次男坊はラーメン+白飯+唐揚げのセットである「唐揚げ定食」を注文。

いつも「トリオ」か「コンビ」で焼きめしをはずさない次男坊が唐揚げ定食とは珍しい。
聞いてみると、前回カヌー同好会のメンバーと来た時に初めて注文し、思いの外唐揚げが美味かったので今回も注文したんだと。
確かに、ここの唐揚げはブロイラーのような水っぽさが無くて美味い。俺もビールのアテに頼むことがある。

20151129_sairyu1.JPG
「でも、焼きめしが食いたいんじゃないんか?」と聞くと、「大将にあまり焼きめしを作らせたら可哀想だから」と言う(笑)
まあ、確かに店先に貼ってある紙からは、大将の「焼きめしを作りたくない思い」がビンビン伝わってくるが(笑)
「商売なんじゃけえ、そんなに気を使わんでええんやで。食べたかったら大将の腰を破壊してでも作ってもらえばええんやで」と酷いアドバイスをしてみたが、「いや、唐揚げが美味いんで唐揚げ定食でいい」と。

そうかそうか。

まあ、俺はコンビ頼みましたけどね(笑)

そうそう。この日は娘とラーメンを分け合う必要もなかったので、コンビのラーメンは辛ラーメンをチョイス。ああ、辛辛の肉そぼろがトンコツスープと合って良い、良い。

久しぶりの辛ラーメン、堪能いたしました。

ちなみに、焼きめしの半分は次男坊が食いました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍にて。次男坊は大将の腰を慮り・・・(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3703

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月 2日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふれあいハイキング」無事終了」です。

次のブログ記事は「CentOS 上の lha にハマる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら