紅生姜を食いに・・・いや、牛丼を食いに深夜の「なか卯」へ

昨夜は 22時頃には広島を後にする予定だったのだが、急遽予定外の作業発生。
結局、3時頃やっと終わった。
なんと、2日連続で事務所にお泊りである。こんなの初めてだ。たまたま一昨日のお泊りの時のパンツや靴下を寝袋と一緒に洗濯&乾燥してたんで着替えがあったけど、そうじゃなかったら今日は悲惨なところだった。

いやあ、ホント、プログラミングだけでもスケジュールが大変なんだから(俺の作業が遅いわけではなく、俺とは関わりのない部分が原因でスタートが遅れただけだし)、データはちゃんとユーザサイドできちんとしたものを用意していただきたいものだ・・・
何もかも俺に振られても・・・まあ、いいんですけど(^^;

ということで、家に帰るつもりだったので晩飯は軽く済ませてたもんだから、夜中になると腹が減って・・・
そのため深夜 1時に「なか卯 西十日市店」にいそいそと出かけてしまった。

しかし、夜中の「なか卯」って賑やかなんだなあ(笑)晩飯時より客多いやないか(笑)
夜中だというのに、若者だけではなく、初老の夫婦など中高年多し。てか、2/3くらいが中高年の人たちやん(^^;
都会の老人は夜更かしするんじゃねえ。祖生の年寄りは全員爆睡中やで、この時間。

まあ、それはそれとして、「なか卯」に来たのはもちろん「紅生姜」を食べるためである。
でも、「紅生姜」というメニューは無いので、「和風牛丼(ミニ)」300円と、「はいからうどん(小)」140円也を注文。

20151208_gyudon1.JPG

で、牛丼に紅生姜をドーン!うどんに唐辛子をドーン!

20151208_gyudon2.JPG

こんな感じにして夜中メシ。旨し、旨し。
ああ、でも、これで俺のダイエットは終わりを告げたかな。

祖生ふるさと祭り後、体重が 76kg 台に戻ってしまい、いつもならすぐまた 75kg 台に戻るんだが、未だ 76kg 台。
そこへ、「夜中の牛丼」ときてはな・・・

ああ、なんか、再びダイエットのモチベーションが上がるような事件が起こらないものか・・・

ところで、ちょっと大きめの茶碗一杯分くらいの量しかない「牛丼ミニ」が 300円というのはえらく割高感があるなあ。
なにせ、普通の丼に入った牛丼(並)が 350円だからな。50円の差でこんなに少なくなっちゃうの!?って感じだよ。
まあ、夜中メシなんで少なめの方がありがたいんだけど(^^;

つーか、俺らの中で完全に牛丼戦争時代のありえない低価格が染み付いてて(一杯 280円とか、あの時代)、実際、並一杯 350円でも「高っ!」とか思うからなあ(^^;
やっぱ、無闇に値引き合戦なんてすると、結局自分自身の首を締めることになるんだよなあ。
Web 制作の現場でも、やたら安い見積出してくる競合さんとかいるんだけど、そういうのってホントに腹が立つんだよね。
本人は「今回はなんとか実績を作れるように、赤字覚悟の低料金で!」と見積もりしてるんだろうけど、そういうことをすると業界全体の相場が落ちてしまうんよね。

ちゃんとした金額で商売しようぜ!!

・・・あ、「なか卯」の話があさっての方向へ行ってしまった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紅生姜を食いに・・・いや、牛丼を食いに深夜の「なか卯」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3711

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月 9日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コインランドリーにて」です。

次のブログ記事は「「わなによる捕獲技術研修会」なかなか為になったわぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら