「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」に行った

11/28はマツダスタジアムで行われた「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」に嫁さんと二人で出かけてきた。

2004/10/30に旧市民球場であった「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」も嫁さんと行ったんだけど、それ以来の夫婦水入らずのライブ観賞だった。
何せ、俺が一人でライブに行ってズルい!とか言うから、「今度のエレカシ、一緒に行く?」とか「真心来るで。行く?」とか誘っても「行かん」の一言やからね。
趣味合わんわあ(笑)

20151128_matatabi1.JPG
そんな中、唯一嫁さんが着いてくるのが奥田民生のライブなのである。

いやあ、しかし、寒かったあ。
この冬一番の寒気とか言われてた時だからねえ。
民生に言わせれば「日本シリーズでこの球場使うと思ったんで、ライブを後ろにもってきたのに」だそうだ。
実際には球場の芝の張り替え時期に合わせて決めた日程らしいけど(笑)、わかるぞ、嫌味の一つくらい言いたくなるよな。あの最終戦観たら(^^;;

市民球場ライブの時と同じく、アンパイヤの「プレイボール!!」でライブスタート。

「674」からスターとしたライブは、11年前と同じくゆるい感じで進んでいく。

いやあ、しかし、ズムスタは旧市民球場以上に「ひとり股旅」と親和性、よすぎるわあ(笑)
ズムスタに行ったことのある人はわかるだろうけど、球場をぐるっと一回りするコンコースがあって、そこに売店や自販機、トイレがならんでるんよね。
なので、途中で席をたち、そこをぶらぶらしながらゆるく進むライブをゆるく観るなんてことも出来る。
「ひとり股旅」は長丁場だからなあ(笑)こういうゆるゆるなのが良いわあ(笑)

20151128_matatabi2.JPG
ただ、全ての売店が開いているわけではないからどこの店もそこそこ混んでる。
俺は 7曲目の「何と言う」が終わったところで嫁から「温かいコーヒーを買ってこい」と命じられ売店へ。
唐揚げとポテトと温かいココア(コーヒーは売り切れ(--;)を買って席に戻ると、ちょうど10局目の「風は西から(英語バージョン)」が終わって休憩に!!

うわ~、売店に並んでるとよく声が聞こえなくて、またカープへの不満をもらしたらしいおもしろ MC 聞けんかったぁ(^^;
かなりドカンドカンうけてる MC だったのに(^^;
しかも、俺が席に戻るといきなり休憩。うわあ、それなら休憩時間に買いにいったのに。あ、でも、そしたらもっと混んでて面倒だったか(^^;

ま、いっか。先は長いし(笑)

そして、この後、わしらに素敵なプレゼントが。

突然マエケンと大瀬良が現れ、なんと民生をバッターボックスに立たせ始球式を始めたのだ(笑)
大瀬良はキャッチャーね(笑)

いやあ、これ、マツダスタジアムで投げるマエケンの最後の姿だったかもよ(笑)
良いもん見させてもらったわあ。

そうして、ライブは後半につづく(このブログも続くかはわからない(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」に行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3729

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月17日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そお小学校の三世代交流会も無事終了」です。

次のブログ記事は「今年の俺の陶芸作品は「苺を潰す者」である」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら