夕方にまた出猟

2015/12/30(水) 16:18

今日(あ、もう昨日か)の朝行方不明となった「弾が当たったはずの鴨」を探しに 16時すぎに「小林の下」の川へ。

そしたらカルガモ 2羽を確認。
もしかしてそのうちの 1羽は朝俺が撃った鴨なんじゃねえの?と思ってわざとドカドカ近づいて飛ばしてみたら、2羽とも飛んでいっちゃった(^^;
飛べない鴨がいたら朝の鴨だろうと思ったんだけど、2羽とも違うんやね。この 2羽以外に鴨の姿は見えず。

ま、どっちみち銃も持ってなかったし、近くを犬連れて散歩してる人がいたんでそういうところで撃つのもあれだしで、ま、いっか(^^;
なにせ、見回りだけのつもりだったので、足下もつっかけ(サンダル)だし(笑)

2015/12/30(水) 16:21

で、カブで土手を走って家に帰ってたら途中でカルガモ 2羽を確認。
あれ?もしかして「小林の下」から逃げて飛んできた鴨?ここ数日観察していると、カルガモは飛んで逃げた場合も意外に近くに着水するケースが多いように思う。こいつらもそうかも。
たまに鴨の姿を見る「うちの裏のポイント」より数メートル上流だ。

20151230_kamo4.JPG
日没まではまだ小一時間あるので、慌てて家に銃(エースハンター)を取りに帰り、足下はつっかけのまま徒歩でポイントに。近くまで行くと匍匐前進の姿勢を取る。
この伏せた体勢だと、うまくスコープが覗けなくて(目がスコープに近すぎちゃって)まごまごしている間に鴨の姿を見失ってしまった。大量に生えているすすきの陰に隠れてしまったようだ。とほほ。

試しに川岸の反対側に回ってみたが、やはり姿は確認出来ず。
こっちも水面を確認するにはすすきが邪魔になって、まだ、元の場所から見た方が確認し易そう(^^;

あきらめてスクっと立ち上がると、それに驚いたようにバタバタと 3羽のカルガモが飛び立った。3羽おったんかい!?
じゃ、「小林の下」から飛んだ鴨とは別の集団なんかなあ???

まあ、明日(もう今日(^^;)は日の出とともに出猟してみよう。あ、もう 3時間しかない。
目は・・・覚めんな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夕方にまた出猟

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3746

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月31日 04:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ろくの家」のこがしにんにく油系とんこつラーメン」です。

次のブログ記事は「初日の出には間に合わず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら