海都で貝祭り

昨日の昼は家族と観音の「寿司 海都」で昼食。
以前は「マリンポリス 南観音店」だったはずだが・・・と思ったら、「海都」って「マリンポリス」ってことなんやね(笑)

味の方は、まあ、マリンポリス・・・だね(笑)

20160102_sushi2.JPG
シャリがちゃんと粒立ってて、べちょっとしてないところは評価できるが、なんかちょっと匂いがあるんだよな。本来の米の香りとは別に、ちょっと香ばしい感じの。まあ、いやな香りと紙一重で、俺はそんなに気にならないんだけど、長男坊なんかは「臭い」とか言うてたね。

ネタはどれも悪くは無いなあ。昔のマリンポリスはもっと安っぽかったイメージがあるけど、なんか、しっかりしてきたというか、まあ、俺、ちゃんとした寿司を食うことがほとんどないので(悲)、本物のネタとして良い物なのかどうなのかはまったくわからないんだけど、「うわ、こりゃいかんわ」なんて思うようなものは一個もなかったな。

20160102_sushi3.JPG
なので、昨日は「貝祭り」を開催。
貝は、不味い店はほんと不味いからなあ。
「つぶ貝」240円、「ミル貝」120円、「赤貝」240円、「にし貝」120円・・・ありゃ?もう他には無いのか?意外に貝ネタ、少ないなあ・・・
ホッキ貝のサラダというのがあったが、これは違うなあ。違う。
あっけなく貝祭り終了(^^;

ま、ちょっと味は薄めというか、まあ、いまいち旨味不足なんだけど、貝独特のしゃきしゃきした歯ごたえは楽しめたからそれで良いのだ。

ただ、この店、寿司握ってるじいさんの態度がよくないね。ムッチャ無愛想。笑顔のひとつもない。いや、ちゃんとした寿司屋なら「寡黙で無愛想な職人」が売りになるかもしれんけど、回転寿司であれじゃあなあ・・・子供らびびってたし(^^;

20160102_sushi4.JPG
長男坊なんかは「あのじじぃがいるなら、もう海都には行かん」とか言うてたな。
どうも、俺は見なかったんだけど、そのじいさんが俺らの隣の客が注文した品を握って手渡す時、声をかけてるのに隣の客が最初気づかなかったらしくて、その時、「ちっ」とか舌打ちしたらしい。
長男坊はそれが気に入らなかったようで、「あのじいさんは客商売をなめてる」と激怒していた(笑)
まあ、正直「老害」だな。
回転寿司で握ってる自分の境遇が気に入らんのかもしれんけど、ちゃんとした自分の店が持てないのは 100%自分が悪いわけで、それで世を拗ねて無愛想な接客をしてるっつうのは馬鹿丸出し。いや、そういう背景は俺の想像だけど(笑)

ところで、ここ。道を挟んで真正面に「くら寿司」がある。
あれ?元々バイク用品屋かなんかじゃなかったっけ?くら寿司もえげつない出店するなあ(^^;
さて、どっちが生き残るか、楽しみじゃのお(笑)
あのじじいたち(老害は一人じゃないんだよ(笑))をどうにかせんと、「海都」不利じゃねえか?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海都で貝祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3748

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月 4日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初日の出には間に合わず」です。

次のブログ記事は「うどん寿司セットが尋常ではない値上げを・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら