うどん寿司セットが尋常ではない値上げを・・・

昨年一番悲しかったこと・・・

宇兵衛寿司山手店の「日替りうどん寿司セット」が 620円から 760円に値上がりしていたこと。

12/24。午前中、自宅で某社のサーバ切替作業をして、それから横川の常駐先に向かった俺は、途中、超久しぶり(10ヶ月ぶり)に岩国市の宇兵衛寿司で昼飯を食うことにしたのであります。
その俺を待ち受けていたのは、いつも注文する「うどん寿司セット」の信じられないほどの値上げの事実。

140円の値上げ?なぜ?なぜに?

20151224_sushi.JPG
消費税が 8%に上がった時に、600円から 620円に値上がりしたんだけど、今回は消費税が上がったわけでもないのに 140円値上げかいな?

まあ、寿司 7貫+うどん(or そば)で 620円という値段がそもそも安すぎだったからなあ(笑)
760円という「当たり前」の値段にして、内容を更に充実させたのかもしれん。

「これは、相当期待できるぞ」

・・・と、こんな急激な値上げするからにはそれだけの意味があるに違いない!と信じたい思いで「うどん寿司セット」を注文した俺の前に現れたのは・・・

「全然今までと変わってな~い!いや、なんか内容がしょぼくなったかも!!」

・・・という寿司の姿であった。

・ゆでエビ
・ハマチ(ヤズ?)
・イカ
・玉子
・いなり
・巻きずし
・白身フライ(タルタルソース付き)

20151224_sushi2.JPG
の 7貫。いや、握りは 4貫。残り三品は握り寿司じゃ無え(^^;
巻物も、海鮮巻き的なものならまだ満足できたが、これ、単なる「巻きずし」じゃん。
いなりと巻きずしがセットで出てきた時のハズレ感といったら・・・(^^; いや、宇兵衛ずしの巻物に使われる海苔はバリ旨なので、味的には問題ないんだけど・・・

760円出してこのハズレ感では、もう二度と「うどん寿司セット」を頼むこともないだろうな・・・
760円出せば、広島でも寿司とうどんのセットが食えるし。

しかも、なんとも物足りない一品だったので、ついつい回転していた寿司の中から「つぶ貝」をセレクトしてしまった(^^;

ちゅうことで、この日の昼食のお値段は 180円足して 940円也。

う~ん(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うどん寿司セットが尋常ではない値上げを・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3749

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月 4日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海都で貝祭り」です。

次のブログ記事は「【徳山遠征】居酒屋いっぷく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら