今年初の「彩龍」は長男坊も一緒に

嫁さんは用事があって岩国に出ていたので、それ以外のうちの家族と、隣に住んでいる弟の総勢 5人での訪店だった。
彩龍のママさんにも「今日はみんな揃って珍しいね」と指摘されてしまったが、確かに家族みんな(嫁さんいないけど(^^;;)で彩龍というのも随分久しぶりだ。

次男坊と二人でとか、娘を連れてというのは最近もあったが、岩国の高校に通う長男坊は部活から帰ってくる時間も遅く、「長男坊と一緒」というパターンは最近記憶にない。
長男坊が学校の先輩たちと彩龍で晩飯食って帰ってきたのと入れ替わりに、他の家族が彩龍に晩飯食いに行ったこともあったなあ(笑)

実際、長男坊と彩龍に行ったのは一年以上ぶりやで、多分。

そもそも最近、家族揃っての外食の時は、何故か家のレクリエーション予算的なものではなく、俺の月の小遣いから全額お支払い的な暗黙の了解が嫁の圧力で形成されているので、そうそう家族揃って外食という機会が減ってるんだけど。
月に 3万円の小遣いの中から、そうそう家族全員の飲食費が出せるか!(^^;;

あ、すみません。取り乱しました(^^;;
彩龍の話に戻します(^^;;

20160109_sairyuu.JPG
で、それぞれ注文。
長男坊はラーメン、炒飯、餃子のセット「トリオ」、次男坊は「唐揚げ定食」、弟は「餃子セット」、俺はラーメン、炒飯のセット「コンビ」を辛ラーメンで。あと、みんなでつまむために単品で唐揚げを。
ああ、ビール飲みたい。でも、この日は夜、車で嫁さんを迎えに行かないといけないので自重(^^;;ま、ノンアルの FREE で我慢しますわ(^^;;

娘には、俺のラーメン、炒飯から分けて食べさせたのだが、後になって「足りん」と文句を言っていた。ただ、俺のラーメンは既に辛肉そぼろ投入済みで辛ラーメン化していたので追加分配は出来ず(^^;;食べ盛りの兄二人からの分配もなく娘はぶーぶー言っていた。でも、一人前頼むと多過ぎるからなあ。
小学校低学年の女の子を連れてラーメン屋というのが一番難しいんだよね。
なんか、食べる時は一人前でもなんとか食べちゃうこともあるし、食べない時は三分の一くらいしか食べずあとは残しちゃうし。食べる量のブレが大きいんだよな。元々のキャパが小さいから。
ま、食べる量が安定するまでは、一人前は頼めんな。残すのいやだし。

ところで長男坊は俺が支払いをしている時、横の長椅子にだらしなく横になっていたので、ママさんや店員さんに「大丈夫?体調悪いん?」とか心配されていた。

違うんです。単にだらし無く横になって、スマホのゲームをやってるだけなんです(^^;;
店の入り口でこんなだらけた態度を取ってすみません(^^;;

ほんま、恥ずかしいわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年初の「彩龍」は長男坊も一緒に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3764

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月13日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【徳山遠征】や台ずし徳山駅前町は完全にキャパオーバーであった(^^;;」です。

次のブログ記事は「「サンフジンズ」の新春オペに行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら