深夜の「はなまる」は大変危険な場所でした、デブ的に(笑)

先々週の金曜日。
今年の仕事始めの週からいきなり深夜帰宅となってしまい、腹を空かせた俺は(もちろん、晩飯もガッツリ食ってたんだけど(^^;)深夜営業もしている(24時間営業?)「はなまるうどん×吉野家@岩国市麻里布町」の駐車場に車を滑りこませたのである。

昨年10月に開店してから気にはなっていたのだが、なかなか「牛丼 or うどんを食べにわざわざ岩国に出る」という気にならないため、なかなか行く機会がなかったのだ。
この日も実は「来来亭でラーメン食っていこ」と思ってたんだけど、来来亭は 24時閉店なので諦めて「ああ、そういえば」という感じで「はなまるうどん」のことを思い出した(^^;
ちなみに、今はうちも合併して岩国市になってるけど、玖珂郡周東町だった時の癖は抜けず、岩国市街に出ることは「岩国に出る」と言います(笑)

20160109_hanamaru1.JPG
「はなまるうどん×吉野家」という店は全国に数店あるらしいんだけど、俺が思ってたのと違うなあ。
注文受付は一箇所で、それぞれのメニューも頼めるし、中には吉野家/はなまるうどんのコラボ商品もある・・・みたいな感じかと思ってたんだけど、中に入ると完全に別々の店が左右に分かれて存在しているだけで、これって・・・

単なるフードコートやんかぁ!?(^^;

なんか、コラボ感、ゼロなんですけど(^^;

ま、いいけどねえ。

・・・で、俺はとりあえず「はなまるうどん」の方に。
なにせ夜中の 1時である。そんな時間から牛丼をガッツリというのもなあ・・・と思って。
実は俺、正月に体重を 4kg戻し、78kg になっていたのだ。あああ・・・炭水化物を自制しなきゃ・・・と、自己コントロールのしっかり出来る俺が選択したメニューは・・・

牛肉おろしぶっかけ(中)550円であります。カロリー、なんと、903kcal!!うっひょーーー!!
俺くらいの年齢の事務職の男の1日の摂取カロリーなんて 1,500kcal 程度なので、夜食1食でその 2/3 を摂取とか自殺行為!!
しかーし、腹が減ってる時に、ほっかほかのうどんの上に載った牛肉と大根おろしのビジュアルを突きつけられては・・・
これを拒めるデブがいるとは思えん!

20160109_hanamaru.JPG
そして、これに鮭のおにぎり 120円也を1つ追加で・・・
おにぎりのカロリー表示ははなまるの Web サイトに載ってないんだけど、一般的には 191kcal。併せて 1,094kcal!深夜に 1,000kcal超えやん!!

いいの?俺みたいな中年紳士に、夜中の 1時に 1,000kcal を超える食品を提供して、この店は法には触れないの?(^^;

牛肉おろしぶっかけ・・・甘く煮た牛肉の、下手すればくどく感じる味を大根おろしが上手く中和していて、高カロリーなことを忘れてわしわし食わせる小悪魔的な一品。
しっかし、思った以上に「中」サイズでもうどんの量が多いなあ(^^;正直、深夜の夜食としては「小」でも十分だったな(^^; おにぎりも追加しているし。
まあ、でも美味しかったので、今後、広島から車で深夜に帰宅する際の「夜食ポイント」には追加ですな。
牛肉やら豚肉やらがたっぷり載った危険なメニューがいっぱいあるけど(^^;

店内は、帰省中の大学生だろうか、若者のグループが複数居て、そこそこ賑やかでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 深夜の「はなまる」は大変危険な場所でした、デブ的に(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3769

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月20日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鴨の見回りメモ」です。

次のブログ記事は「ついに射撃場外で散弾銃発砲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら