T橋とG橋の間に鴨が戻ってきた

かつて狭いところに十羽を超える数の鴨を確認できたT橋とG橋の間の淀みだけど、ここのところずっと鴨の姿を見ることができなかった。

しかし、昨日の朝、ついに鴨の姿を再確認。

1/21(木) 8:05

昨日は小学校の用事で休みを取っていたので、次男坊を中学校まで送ってやり(大サービス)、その帰りに休日の鴨ポイントチェック!!

20160121_kamo.JPG
そしたら、T橋とG橋の間の淀みにカルガモ 8羽の姿を確認。
先の黄色いクチバシの可愛いヤツらだ(笑)

以前はこの場所でよくカルガモ&マガモの姿を見たのだが、ここ何週間かまったく見ることが出来なかった。
原因は不明。ただ、ずっと雨が降らなくて水がほんとに淀んでたからなあ。
それが、週の始めに降った雪で少しだけ川の水が増加し、淀みのところにもきれいな水が流れ込んできていたな。その辺が原因なのかね?

まあ、これで、週末にも同じ場所に鴨がいるようなら、ちょっと空気銃で狙ってみようてえ。うまく鴨から隠れて発砲できそうな場所の目星がついてるからな。あそこから試してみよう。

・・・とか思ってたら、日曜日は暴風雪なのか?うーん(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: T橋とG橋の間に鴨が戻ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3772

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月22日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「狄」にてライブ反省会」です。

次のブログ記事は「「たんびに亭」で酒を飲んで温まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら