さーて、今クールのドラマですが

「ダメな私に恋してください」(TBS)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジ)がツートップでしょうなあ。

恋愛ドラマさいこー!!(笑)

20160222_tv.JPG
もう、ダメワタ(ダメな私に恋してください)は深キョンに尽きる。いや、嘘です。深キョンも最高ですが、実は俺の中のホモ心がディーン・フジオカにも反応してますよ!ディーンのメガネ、いいですねえ。
ま、とはいいつつ、やはり深田恭子の30歳を超えて尚のあの可愛さ。まあ、俺は昔から深キョンを純粋に女優としても高く評価していますからね!可愛いだけじゃないですよ!「可愛い」のに、陰も陽も演じられる女優ってそうそういませんからね!

いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)は、最近珍しい原作の無いオリジナル脚本で、せつなくてせつなくていいですなあ。
主人公の有村架純も、恋敵の森川葵も好きな女優だし、もう一人の恋敵・高畑充希もきらいではないんだけど、深キョンほどのパワーはなく、どちらかと言えば作品自身の魅力で見てますなあ。
坂口健太郎演じる中條晴太が糞なくらいで(こいつはホントに自分の欲望のためには他人がどうなろうと気にしない本物の悪ですな(^^;)、あとは本当に悪い人間があんまり出てこなくて、そこも良いところ。もう、この歳になると人の悪意にあんま触れたくないのよ。

そういう意味で、「わたしを離さないで」(TBS)、「ナオミとカナコ」(フジ)は録画してるけど、悪いヤツが出てきそうで見てませんわ。ドラマ見ていやな気持になりたくないのよね、ほんま。
別にハッピーな展開じゃなくても、「せつないなあ」と身悶える感じは良いんですよ。「うわぁ、こいつ嫌なやつ」みたいなヤツが暴れ回り、イライラする展開ってのが嫌なんだよねえ。もう、そういうの、まったく見たくないというか、なんでわざわざテレビでそんなもん見ていやな気持にならんといかんのんや!という。

あと、大河ドラマの「真田丸」もいいですねえ。
久しぶりですよ。翌週が待ち遠しい大河ドラマは。
つーか、「毛利元就」以来 20年ぶりか!!(まあ、これは面白い云々じゃなくて、毛利藩のことだから見てただけだけど(笑))
三谷幸喜の「新選組!」は面白くなかったんだけど、あれは香取慎吾のせいだったのね(笑)

で、4位に「フラジャイル」(フジ)か。
お、これもフジ。これは漫画原作だっけ?
なんか、長瀬智也の語尾の滑舌が悪い演技が主人公のイメージにあってて良い感じ。基本、長瀬は大根だなあと思うんだけど、それがハマる役ってあるよねえ。

5位以下は・・・(つづく)

ちなみに、「マネーの天使」(日本テレビ)は一話だけ見たけど、まったく魅力を感じず、二話以降は見てません。
ただ、なぜか小2の娘は「マネーの天使」が好きなようで、Hulu でチェックしてるよ。(娘は完全な Hulu ジャンキーで、俺らの見てないドラマもかなりチェックしている(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さーて、今クールのドラマですが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3816

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年2月22日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チキン野郎の唐揚げ弁当」です。

次のブログ記事は「いかん、箱罠の釣り糸切れてたわ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら