LoVendoЯ は魚住、宮澤のツインギターに尽きる

最近気になるギャルバン(ガールズバンド)のひとつが「LoVendoЯ(ラベンダー)」だ。
(一番気になるのは「Chu's day.」だけど、その次くらいに(笑))

「はっ!?ミーハーめ」と思ったやつは、それはつまりボーカルの田中れいなのことを指してるんだろうけど、知るか、アホ。
そもそも「モー娘。」時代の田中れいなを俺は知らんし(デビュー直後くらいは知ってるが)、このバンド(ドラムとベースはサポートメンバーで、正式にはギター2人とボーカル2人だけなので、バンドと言っていいのか疑問だけど)の魅力はツインギターに尽きる。

魚住有希と宮澤茉凜の二人だ。
二人共むっちゃギター上手いやろ。ギターを持った姿も格好良い。
特に「姉さん」こと魚住の「ちょっとギターを立て気味に弾く姿」は、「2015年ギターを弾く姿が格好良い女・オブ・ザ・イアー」や。


これ、最新シングルの「イツワリ(Fake)」。

3年前に結成して、やっと去年の夏にオリジナルシングルを出してのメジャーデビューとなったバンドなんだけど、当初は「古いフォークソングをロック調にアレンジして演奏」という、西川貴教曰く「五十いくつのおっさんが考えそうな」方向性だったんだけど(^^;、インターネット番組で西川が「せっかくギター(の二人)が弾けそうなのにもったいない」「全然俺の思ってたバンドと違ってがっかり」「(田中に対して)事務所の言いなりになるなよ」などと放送事故並に散々な発言をして、実際そこから徐々にギターの二人の意見も取り入れ、一年以上かけ「オリジナルのロックをやるバンド」に変わっていったという・・・


いや、マジで魚住と宮澤がええのよ。
なんと、「イツワリ」では二人がギターを弾く姿だけを撮した Guitar Shot Ver. が存在する。わかってらっしゃる(笑)

マジ、格好ええから見てみ。

ああ、Chu's day. と LoVendoЯ。早く広島に来んかなあ。クラブ・クアトロあたりで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LoVendoЯ は魚住、宮澤のツインギターに尽きる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3856

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月26日 03:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あけみ」の「マヨカツ丼」は肥満中年男児には毒と知りつつ」です。

次のブログ記事は「10年前に読んだ町田康の「告白」レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら