「ぶち」の黒毛和牛専門店版「ごろう」に行った

昨日は、以前所属していた開発チームの飲み会で、横川の「炭火焼肉 ごろう 横川店」で焼き肉であった。
以前、「ホルモン焼肉 ぶち 横川店」だったところだ。看板だけ「ごろう」に変わっている。
「ぶち」が撤退して、居抜きで入った焼き肉チェーンなのかな?と思ったら、「ぶち」を経営している会社が、「黒毛和牛専門店」として立ち上げた店なんやね。

20160307_gorou1.JPG
さすがに、「黒毛和牛専門店」と言うだけあって、肉はどれも美味しかった。
ミノやテールという歯ごたえのある肉は苦手なんだけど(俺、口の中で長時間モノ噛んでると吐き気してくるのよ(笑))、包丁で丁寧に切れ目を入れてあって食べやすかった。正直、テールの焼き肉をあんなに美味しいと思ったのは初めてだったわ。

あと、「悪魔のトマト」というトマト、これが抜群に美味かったわあ。肉の話じゃないけど(笑)
このトマト、糖度がすごくて、岩塩をちょっとつけて食べるんだけど、塩が甘みを際立たせて、砂糖をつけて食べてるくらいの甘みが口の中に広がる。5人で食ってたんだけど、5人全員、「美味っ!何、これ。甘、甘っ!」と声をだすほどだった。今、ネットで見てみると、倉橋産のトマトのようやね。
しかし、なんで「悪魔」なんやろ。

まあ、そんな店なので、「ぶち」と比べると随分お高い。
最初、皆、メニューを見ても「ふーん」という感じだったんだけど、俺が正直に「お高いですよね」と口に出すと、皆、「確かに、一皿あたり 100~200円くらい普通の店より高い感じですね」と心の動揺を露呈されていた(笑)
でも、俺がよく行く「カルビ王国系列の焼肉屋」からすると、一皿 300~400円くらい高い気がする。
結局、一人あたり 8,000円くらいだったので、やっぱお高いや(笑)
いや、「焼き肉行って、一人 8,000円で高いとか言うなや」と思ったお前。すぐにこのブログから出ていけ!汚らしい資本主義の豚が!!(笑)

20160307_gorou2.JPG
まあ、酒の方も、生ビールを2杯、その後「黒龍」(福井県の地酒)、「獺祭50」、「瑞冠 純米超辛口」と日本酒を3杯いったので(ちなみに日本酒はすべてグラスで出てくる)、飲み代の方もそこそこ行ってるとは思うけど。でも、それを差し引いてもやっぱお高い。ま、仕方ないか、肉は美味かったから。ただ、懐は痛い(^^;

そうそう。この店はご飯がちょっと変わってて、土鍋で出てくる。
なので、注文は「合単位」だ(笑)
俺らも、肉の値段を見て少しビビってしまい、肉以外のもので腹をふくらませるために「最初に三合」、それから更に「二合」追加した。中年 5人で焼き肉食いながら五合というのはよく頑張っただろう(笑)
俺らの歳になると炭水化物は控えた方がいいんだけど、経済的な理由で飯を食うしかなかったのである(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ぶち」の黒毛和牛専門店版「ごろう」に行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3835

コメント(1)

SAYONARA~~~~!!!!wwww

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月 8日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eclipse で SVN ロケーションの作成に失敗する」です。

次のブログ記事は「今度は墓の上の罠に 50kgのメス猪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら