愛俺弁当19

ずっと時系列に愛俺弁当の記事を書いてきたのだが、もう 3月の弁当の話にしちゃう。
まだ 1/22 までしか書いてなくて、2月の話なんか丸々抜けてるけど。
だって、俺の俺への愛が強すぎて、もう毎日が夢見心地で、どんな愛の言葉を俺から囁かれたかとか、どんな態度で俺の俺への愛の強さを伝えられたかとか、一ヶ月前のことだけど、そんな素敵な思い出をピンクの泉の中から拾い上げるには少し時間がかかりそうなんだもの。

というわけで、早速 3月の愛俺弁当。

3/3(木)の愛俺弁当

20160303_oreben.JPG

炊き込みご飯だったので、いつもなら小さい方の弁当箱の、更にその半分しかご飯は入れないんだけど、この日は下段の大きい方の箱にたっぷりと。と言っても、実際には半分よりちょっと高いくらいの量しか入れてないんだけどね。
野菜はレタス。それにカニカマの本物のカニっぽい見た目のやつを載せて。
赤いウィンナーは三本。魚肉ソーセージは1ヶ月前に賞味期限が切れたやつだけど、俺の愛があるから大丈夫。それに、隙間を埋めるためにピーマンを炒めたやつ。

3/7(月)の愛俺弁当

20160307_oreben.JPG

ご飯の量。ちゃんと半分に戻したよ。
この日も野菜はレタス。レタスはキャベツより切るのが簡単だからいいね。最近高いけど。上にハムを載せて。あと、トマトも。最近嫁さんが買ってくるトマト、甘いわあ。日本のトマト全体の品質が上がってんのかね?
卵焼きは嫁さん提供。愛妻弁当率 8%。
ご飯の上にしっかり辛子明太子を載せて、カロリーアップにも余念のない俺。うふふ。

3/9(水)の愛俺弁当

20160309_oreben.jpg

ええ。御飯の量、また箱いっぱいになりました(^^;炭水化物、ドーーーン!!
だって、前の晩のおかず(牛肉の炒め物)が残ってたんだもの。これに焼き肉のタレ(安堂畜産の醤油だれ)を絡めてご飯の上に置きたいじゃない。
で、卵は目玉焼きで(笑)卵焼き作るより目玉焼きの方がほっておけるから楽なのよね。
野菜はレタスとかいわれ大根。あと、おかずは赤いウィンナー、ちくわ、カニシュウマイなんだけど、すべて実は裏っかわは真っ黒にこげこげ(^^;
ま、焦げ食べたら癌になるとか、そういうオカルト話は信じてないんで、もったいないから食べますけどね。せっかく俺が俺のために作ってくれたんだもん。

3/10(木)の愛俺弁当

20160310_oreben.JPG

もう、今後はご飯はずっと箱いっぱいかもしれん(^^; だって、その分おかずの数が減って楽なんやもん(笑)少しでも空いた時間を作って、朝は目覚めの俺との会話を楽しみたいじゃん。おかげで 9日,10日は、朝からブツブツと一人、俺と俺の会話を楽しめたよ。家族は気味悪がってたけどね。
キュウリの入ったちくわと、肉団子は嫁さん提供。愛妻弁当率13%。
ご飯の上には、昨日採ってきたばかりの生椎茸を醤油と塩コショウで炒めたやつと目玉焼き、辛子明太子、タクワンを載せて。椎茸、美味いわあ。しばらく椎茸があるんで、これ、定番にしようかな。

あ、タクワンは5日前に賞味期限切れてる。
俺の愛があれば関係ないけどね!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当19

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3837

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月11日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は墓の上の罠に 50kgのメス猪」です。

次のブログ記事は「可もなく不可もなしな味の「一番一竜」ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら